読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

いつの間にか

いつの間にか、随分と時間が経っていましたね。

11日以来の更新となってしまいました(-_-;)

平日は訓練で忙しいので書けないこともありますが、週末と土曜日くらいは書こうよ、自分。

 

今日は、午前中に眼鏡屋さんに行って、鼻あてのところのカバーを付けてもらいました。

右側が取れていたのですよ。

これは無料なのでいい。

結構、取れるんだよね、乱暴なのかなあ?(笑)

 

その後は帰宅する前にセブンにより、クリエイトにより、セブンにより。

セブンにいた時に知り合いから電話があり、驚きました。

うん、ほんと、驚いた。

滅多に連絡してこない人なので(笑)

でも、少しでも役に立てたのならばいいな。

 

帰宅してからはお昼ご飯。

お昼の後は、「真田丸」を見ました。

うーん。まだ何とも言えないけれど、信繁さんが食えないキャラっぽい感じですね(笑)

堺さんのくしゃっとした笑い方が印象的でした。

 

武田家ってあんまり好きではないけれど(上杉家の敵なので)、あんなふうに家臣の裏切りが続くと喝入れたくなるわ(笑)

岩櫃城に入っていれば滅びなくて済んだのかしら???

真田家もあまり詳しくないのでわかりませんがね。

あ、でも真田は好きです。なんとなく。

徳川があまり好きではないので(笑)

 

その後はエクセルのお勉強。

いや、午前中も出かける前にやっていましたよ。

今日はまずテキストの怪しいところをおさらいしました。

その方が総合的にパワーアップ出来るからね。

模試はこれからか、風呂った後にやろうかなあと。

 

夕飯の後にまたエクセル男といちゃいちゃ。

数式と関数をまとめて渡して説明するつもりで入力しながらやっていました。

今のうちにやっておかないと、来週の週末は試験の直近なので出来ないしね。

後は本人の頑張り次第だ。

やる気がない奴はこれ以上付き合わなくていいよね?(笑)

 

今はブレイク中でブログ更新。

夕飯後には実はパソコンの置き場を少し変えました。

真ん中にあった机に移しました。

今までは西にあった学習机の上に置いていましたが、真ん中の方が効率がいいことに気が付きました。

 

発端は母との会話でした。

ひとり用の椅子に座れるコタツが欲しいと話していて、綿毛布とかを使って作ればということになり。

綿毛布はありませんが、配置を変えてみようと思いました。

 

オイルヒーターが足元の正面に置けるようになったので、今までよりも格段に暖かい。

テキストも立てかけて置けるようになったので見やすいし。

いい感じです。

なぜに今まで思いつかなかったのか。

ほんと、自分の脳は硬直していたなあと感じます。

 

さて、21:14となりましたね。

そろそろ、母が風呂から出そうだから、その後に入ろうかな。

その後に模試にしようかな。

1回やったら漫画読もうかな。

 

正直、漫画を読んでいる時間はないのですが、借りた以上あまり長く持っているのも悪いしね。

漫画好きなんだけれど、読むのは時を選びたいです。

暇なときはいいのだけれど、今はやるべきことがたんまりあるので。

読むのは好きなんだけれどね、タイミング選ばないと覚えたことがなくなってしまいそうでね…。

 

真ん中の机にしてみて入力がしやすくなった。

ちょっとだけ机の面積が広くなったので。

きっと、タブレットでお絵かきするときにもっと実感すると思います。

最近は絵を描く時間が取れなくて。

描きたいのだけれどね。

イラストレーターも復習したいのだけれどね。

まあ、まずは試験対策のエクセルちゃんを主に。

主に、主に。

 

ああ、真田丸も見たいけれど、週末だなあ、次の。

チュモンチェオクの剣も見たいけれど今は無理じゃ。

録画もしきれないからね。

スベクヒャンは見たけれど。

 

あああああ。

絵を描きたい。

あああああ。

描いている場合じゃない。

あああああ。

エクセル男もいいけれど、イラレ子もいじりたい。

単純にイラレ子の方が忘れがちな気がするのでね…。

 

模試やって時間あったらイラレ子いじろうかなあ?

契約もしたのにいじらないのは罪な気がしてきます…。

単にもったいないというか(笑)

 

あ、でも漫画読んで返さないとか。

シンボル作って登録するのだけにしようかな。

そうしようかな。

 

風呂るまでやろうかな。