takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

またまたご無沙汰

申し訳ない。またまた長くご無沙汰してしまいました。

はあ。

平日は忙しいけれど、昨日は書けたよね、自分(-_-;)

反省したので今日は書いています。

 

ついに明日となってしまいました。

MOSの試験のことです。

明日の昼間にやるようですね。

 

本当は昨日、今日とみっちり勉強するつもりでしたが、なぜか昨日はイラレ祭りとなってしまい、今日も半日エクセル…。

昨日はランチを食べに行ったので仕方ないのですが。

以前からの約束なのでね。

 

今日は午前中に証明写真を撮りに行き、ついでに買い物をして帰宅するとお昼…。あああああ。

カインズ行ったり、ハック行ったり、またカインズ行ったり。

ケトルを買ってしまいました。ごぼう茶用のね(笑)

迷って迷ってケトルを買ったのよ。880円で。迷うな(笑)

 

午後はまず水回りの掃除から。

その後でExcelちゃんといちゃいちゃ。

日経の方の模試のソフトで力試し。

FOMは簡単すぎて満点近いのであまりアテにしていない…。

 

日経でやると本当には理解していないことがバレてしまうね。

ACERAGEIFとかはやばいね。

「0を除く」とか普通に習ってないからね(-_-;)

わかるわけないわ!

と突っ込みを入れつつも日経をやります。

だって、本番でも意地悪な問題が出るって聞いたからさ、意地悪な日経をやった方がいいじゃん。

買ったんだから使いこなさなきゃね。

 

もちろん、FOMもやりますよ。明日ね(笑)

総仕上げにね(笑)

FOMのやり方は身についているので、日経で試した方がいいじゃん。

じゃんじゃん。

 

明日の朝、一本早く出て学校で日経やろうかな。実習用のデータで。

どっちにしても勉強にはなるからね。

COUNTIFは正解だったけれど、なんとなく回答アニメを見てしまったよ(笑)

 

これで一応、日経も7回目までは一通りやったことになります。

ああ、出来ればもう一日、追い込みやりたい…。

昨日やれよ、自分(-_-;)

いろいろあるのよね、いろいろね。

 

ああ、寒い。

冷気がどこからか忍び込んでくるよ。

寒さってたまらない。

暑さもたまらないけれど。

 

お勉強するので動くわけにはいかないし。

じーっとしている時に腰の後ろ側に冷たい空気が流れてくるのがわかるのよね…。

足元にはオイルヒーターを置いてあるので足元は暖かいけれど、腰が寒い。

ハンテンでも着てればいいのか!←今気が付いた…。

 

風呂ってからまた日経ちゃんで力試しだなあ。

可能な限りやって寝ないとね。

でも23:30には寝たいかな。

 

ああ、意地悪な日経ちゃんに慣れていますように。

明日は意外と簡単に思えますように。

 

しかし、模試の第7回目、数式入れたところ、ほとんどがエラー出てたぞ。

自分が悪いのかと思いきや、回答もエラーになっている…。

いいのか、そんなんで…。

なのでちょっと自分を信用しようかなと思いました。

 

ほんと、日経は意地悪なので。

MOS対策の模試の問題がね。

テキストもね。

 

載ってないものばんばん出るからね、模試にね。

やらないと損だよね。模試をね。

 

日経の関係者の方、怒らないでくださいね。

日経の意地悪さに慣れておけば、試験がやりやすいと思って。

あえて意地悪な方をやっているのですよ。

何度も意地悪って連呼するなと言われそうですが(笑)

だって、意地悪なんだもの(笑)

 

昨日は、雑貨屋さんで買ってしまったものがあります。

akaranです。

オールインワンジェルです。

 

f:id:takaya567:20160124212320j:plain

 

エッセンシャルウォータージェル。

透明の綺麗な子です。ジェルちゃん。

 

まだ、昨夜と今朝しか使っていません。

付属の化粧水は今夜使ってみます。

乾燥はしないので良さげですね。

肌に馴染むのにちょっと時間がかかるけれど、馴染んでしまえばサラサラです。

化粧乗りとかはよくわからない(笑)

いつもどおりですし(笑)

 

また、使い込むうちにわかったことがあったら書きます。

akaran、ナナローブと同じくらいに良いと思います。

ともに3000円台の安いオールインワンですね。

いやね、お金があればドクターシーラボとかも使いたいけれど。

高いから!!!!!

ジェルに8000円とか無理だから!!!!!

 

乾燥するくらいで特に問題もないので。

あ、シミは悩んでおりますが。

あと、ほくろも悩んでおりますが。

あと、体重も悩んでおりますが。

 

あ、今日は懐かしい花屋のお姉さんにも会った。

驚かれたよ、デザインの勉強していると言ったら。

イラレとフォトショは習いたいらしいけれど、お店持ってる人は忙しいからね…。

また行ってお話ししてきましょうかね。

今日はお店の前を歩いていた時に偶然会いました。

まあ、お店の前なので偶然というよりも当たり前なんですがね。

いつもいるわけじゃないから、やっぱり偶然かもしれませんが。

 

さて、風呂ってきますか。