読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

今日は土曜日なので訓練はお休みです。

朝は病院行くのに忙しく。

帰宅してからはなんやかやで忙しく。

カインズに行ってちょっとだけ買うつもりが気づいたら増えてしまったり…。

まあ、いつもそんなものですが。

 

お徳用が好きなのですが、買えない時もあります。

今がそうですね。

物によっては本当に得な場合があるのでよく考えて選ばないとね。

逆にバラ売りで買っても徳用でもあまり変わらないこともあるしね。

まあ、変わらないのはこまめに買うかな。

 

こまめに買うのが、A4クリアファイルとかですね。

まめに買うのでかなり損している感じがしますよ…。

100枚とかだと880円なのが、10枚だと98円なのですよ。

100円安くなるのですね…。

それっくらいはゆうに買っている…。

もったいないかもね。

 

カインズは大抵のものが安く買えるので大好きです。

ほんと、近所なのでよく行きます。

エン〇ョーは好きにはなれませんでしたが。

↑一応、4日間だけ務めたのよね…。

 

近くに本屋さんがあれば入り浸る自信があります。

amazonで買わずに本屋さんで買うかも。

近くにあればね。

ないからamazonでも買うよ。

 

訓練校の近くに戸田書店があったらしく。

今は営業していないので買えないのよね。

あれば便利なのになあ。

商店街はやっぱりシャッター街なのか…。

寂しいなあ。

 

夕飯前にイラストレーターの試験勉強をして。

試験問題の中にフォトショップを起動しろというのがあります。

起動するはずなのにしないんですよね、うちの子は。

 

10から8.1に戻して様子がおかしいのですよね。

10でも特に何の支障もなかったのに。

ただ、日経BP社のDVDが読み込まれなかったから戻したんだけど。

結局、うちの子の支障じゃなかったんだし…。

しかし、フォトショのDVDもダメなのでちょっと…。

 

フォトショップもクリエイティブクラウドからは起動するのに、メニューにはないんですよね。

つまり、アプリ一覧にない。

する気ないけどアンインストールも出来ない。

一覧に出ないからね。

8.1にしてからiTunesも認識されないし…。

曲の追加は出来るし再生も出来るのにバージョンアップとかは出来ない…。

なんやねん!!!!!

 

気軽に戻すのではなかった。

10で支障なかったのに。のにのに。

まあ、こうなったらしばらくは8.1でいいけれど。

はあ。

 

エクセルちゃんほどに燃えないのはなぜ?

イラレもフォトショも好きですが、試験対策は燃えない。

受けるつもりなんですけれどね。試験はね。

 

ああ、試験受けるお金でスーツが2着は買えるよ…。

うっうっ。

 

派遣にも連絡しないとなあ。

でもああいうのも平日がいいんだよね?

一応、エクセル受かったからなあ。

 

ああ、息抜きに音楽でも聴こうかなあ。

ぼくのりりっくのぼうよみ。

聴こう!

あ、ヘッジホッグもだ。

細美さんの弾き語り!!!!!

 

よし、Youtubeだ(笑)