takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

またまたしばらくぶり

あああああ。

前回の更新が7日。

今は11日。

マメに更新したいけれど、なかなかね。

今日は祝日なのでお休み。

一日、サイトをいじっていました。

でも何も変わっていません。

 

なぜならば、HTMLを書き換えてそれが失敗して元に戻したからです。

疲れたよ(笑)

 

変わったサイトのアドレスは…。

 

http://borage5678.biroudo.jp/

 

これです↑

天鵞絨になりました。はい。

 

今までNPOでもないのにorgだったので、密かに気にしていました。

花魁が好きで選んだら、それがorgだったというわけですよ…。

花魁。

 

今まで通りに忍者のホームページのサービスでアドレスだけ変わりました。

心機一転。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

旧アドレスからも行けるようにはしてあります。

本当は自動で飛ぶのとか付けたいんだけど、そこまでスキルがいってない(笑)

情けないです。

 

いろんなことをアメーバにぶちまけたので興味のある方は読んでみてください。

時間のない方はスルーで充分です。

というか、ここを見てくれるだけで充分です。

 

結局、9時ごろから16時半ごろまでは書いて消してで終わったなあ。

あああああ。

建国記念日にやったことはサイトの更新と手直し。

元に戻っただけ(笑)

 

丁度今、授業でネットワーク概論をやっているのでやりたくなるのですよ。

覚えているうちにやらないとね。

でも完全には理解していなかったけれどね(笑)

あーあ。

そんなもんですよ、私って。

いいんです、伸びしろがあるんですよ。

そういうことにしておきましょう。

 

絶対パス相対パスをきちんと理解したい。

 

さて、ブログの更新が終わったらまたお勉強。

一応、サイトの更新もお勉強。

2回ホームページ作ったくらいでは到底覚えきれないものですね。

Webって。

難しいよね。

ましてや、やったことない人だったら尚更にね。

 

自分も、何気なく打っていたタグの意味とか理解していないし、調べようともしていなかった。

人の反応って大事ですよね。

自分とは違う観点に気づかせてくれるというかね。

 

わからないことをわからないと言えるのは素晴らしいこと。

バカにされるかもしれないのに、それでも言えるのは凄い。

凄いですよ。

私は黙っていたりすることもありますよ…。

気分で違うのでしつこく聞く時もあるけれど。

 

人に伝えようとすると新たな疑問が出てきて。

そうすると本当の意味では理解していなかったことに気が付く。

そんなものですかね。

人生ってそんな作業の繰り返しなんですかね。

 

でもでも、昨日はちょっと顔が歪んでしまいました。

詳しくはアメーバを(笑)

あっちで吐き出したのでだいぶ落ち着いた。

 

今日はいい天気でしたね。

お布団干しましたよ。

無駄になったように思えるけれども、HTMLが難しいことが改めてわかっただけでも意味があるよね。

難しいすよ。やっぱり。

ほんと、2回作ったくらいでは覚えきれないよ。

下地があるから理解は早いと思うけれど。

 

ああ、ほんと、くだらないことで悩みたくはない。

無償の愛なら何も腹が立たないのでしょうか。

いや、そんなこともないか。

だって、無償の愛を提唱する美輪さんだって怒っているじゃないか。

ならば私が怒っても当然じゃないのかと。

言い訳です。

すみません。

 

はあ。

今、lineが来ていたのに気が付いた。

誰かの何かを祝うのっていいですね。

探すときにはかなり焦ったけれど、喜んでもらえたら何よりですよ。

良かった。

 

さて、勉強に移りますかね。