takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃんでにゃんこの日。

ですが、細美武士さんの誕生日でもあります。

めでたいのでアメーバも更新します(笑)

 

先ほどまでHTMLの復習をさらっとしておりました。

とは言ってもほんとにちょろっとだけ。

もっとがっつりやりたいけれど、時間がない。

イラレの試験の前だからね。

 

階下では焼き芋の匂いがしております。

牧歌的な匂いだよね、焼き芋。

ちょっとかなり焦げ臭いけれど大丈夫なのか???

 

細美さんの誕生日なので細美さん聴こうかなあ。

今は岡村靖幸聴いてますが(笑)

ニューアルバムはおじさん頑張っているので聴かないとね(笑)

 

金曜日に買って帰った本が役に立っています。

売り場で30分以上悩んで選んで買った本なので。

相対パスの事をわかりやすく書いているのですよ。

とりあえず本を買う癖がついている私は書籍派でしょうか。

検索ももちろんするんだけれどね。

 

以前、スマホの取り扱い参考書を電子で買って偉く後悔したので。

見づらいし、いちいちパソコンやタブレットを起動しなくちゃいけないからね。

面倒でしょ。

 

本なら開いて立てかけながら操作できるからね。

まあ、電子でもできるっちゃできるんですが。

 

そんなわけでちょっとだけわかってきた相対パス

毎日触れて行きたいなあと思っています。

試験はちょっと難しそうなので受けるかどうかまだわかりませんが。

どうしようかなあ。

 

今朝、過去問題をやったのですが、わかんない。わかんない。

hrefとかすっかり抜け落ちてたもんね。

やっぱり復習しないとダメだよね。

 

でも私の場合は睡眠時間を4時間以上取らないといけないので。

決まりはないけれど4時間は寝ないと使い物にならない。

翌日、休みでもない限りは。

 

なので早めに寝ています。

昨夜は25時でしたが。

ちょーっと眠かった(笑)

 

でも基本的には一番下地があるものなので眠気も吹き飛びます。

Excelは忘れていたし、イラレやフォトショはほとんど初めてだったし。

HTMLはサイトを一応2回作ったので。

でも相対パスとかは載っていなかったので初のお目見えでした。

複雑だよねえ…。

ほんとに初の人にはなんのこっちゃという感じだと思いますよ…。

 

英語の勉強も、もっとしっかりしておくんだった。

細美さんに影響されて英語の自主学習は少ししましたが、綴りとか意味とかかなり怪しいし。

いまだに話せないし。

いつかしっかり勉強してものにしたいです。英語もね。

まあ、まずはHTMLをしっかりね。

 

というか、早くイラレの勉強やれや、自分。

余裕はないけれど、夕飯後には「長野県の城、上田城松本城」という番組を見てしまいました。

ついついね。真田丸だしね。

 

訓練が終わったら真田丸一気に見ます。録画はしてあるので。

 

さて、細美さんを聴きに行きながらメールチェックしてアンケートでも片づけますか。

その後にイラレちゃんですよ。

 

だから早くやれって自分(-_-;)