読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

転換期

人生はいつでも転換期なのですが(笑)

 

こちらのブログには書いておりませんでしたが(更新もしていなかった)、イラストレーターの試験に合格致しました。

意外と簡単であったような気がしました。

もっとずっと難しくて落ちるかもという緊張感を持って受けたからかな。

Excelの時には思ったよりも難しかった気がしたものですが。

 

事前の心理状態で変わってくるのかな。

だったら、Webクリエイターの方も落ちる気満々で行った方がいいかな(笑)

私は油断すると来るので。

自信満々で行かないとダメな人と、油断がダメな人に別れると思うのですよ。

自分は自信ないくらいがちょうどいいようです。

 

自信満々で受けちゃうと、ひとつわからなかったら絶望感を味わうので(笑)

そんな理由でございますよ。

 

祝杯は3月1日にもつカレーであげようかなと思案中。

800円のもつのカレーが500円になるので(笑)

安っ!そして貧乏な自分(笑)

 

もつカレー、清水のご当地グルメのようです。

前々から気になっていました。

カレーは実は好きなのですが、食べた後に匂いが。ごにょごにょ。

あまり食べないように控えている次第ですが、祝杯ということで。

カレーでかっていう突っ込みは入れてください(笑)

 

つい先ほど、カインズホームへ行ってまいりました。

机のところのミニレフ球が切れてしまいましたので。

ついでにクリアファイルとルーズリーフなども買ってしまいました。

ほんと、カインズ行くと余計なものを買ってしまうよ…。

怖い、怖い。

 

応募していた求人は書類が返送されてきましたよ。

ダメでしたね。

まあ、2人の枠に14人以上ですからね。

2人以外は落ちますよね。

でも面接にさえ行けないという事態。

ちょっと職務経歴書と履歴書を改編しようかなと思いました。

はふ。

 

オデッセイの証書も届きました。

Excelのやつがようやく到着。

お荷物も届きました。

ほんとうにありがたいことですよ。

助かりました。

大事に大事に使わせて頂きますね。

 

母が早速アカランちゃんを気に入った様子。

沁みないし、しっとりすると好評です。

赤ちゃんでも使えるというやつだからかな。

当面はふたりで使う予定です。

 

他にも和からとか、アミノマスターとか使ってみましたが、いい感じです。

和からは油分が落ち過ぎずにしっかり洗えるし、

アミノマスターはシャンプーをすすいだ時点でしっとり感が違うし。

泡立ちは悪いけれど(笑)

 

スキンケアはわりとジプシーと化していたので。

ちょっと前まではナナローブ使ってましたが、アカランの方が潤うようです。

乾燥肌だから本当はオールインワンよりもライン使いの方がいいのよね。

一番敏感な唇への影響が少ないなあと感じています。アカランちゃん。

 

敏感肌の母が気に入るってなかなかですよ。

アカラン凄いかも。

 

私は敏感肌ではなく、一般的なコンビネーション型の乾燥肌。

Tゾーンはべたつきますが、他は乾くという。

でも、よくある保湿用のドロドロした化粧水は嫌いなので。

アカランはちょうどいい感じですね。

あんまりドロドロしていると浸透も良くない気がしますよ…。

 

ほんとうにお金がないときには天使の美肌水とかを使うのですが。

あれだと潤いが少ないのよね…。

アカラン気に入ってます(*'ω'*)

 

さて、お勉強をしたいのですが、午後からにしますかね。

昨日、昼間出かけたせいで勉強が夜からになってしまいまして。

半日触っていなかっただけでも結構抜け落ちるのね。

定着学習必要。反復大事。

 

お掃除は明日にしようかなあ。

面倒なのでいまいちやる気が起きない(笑)

 

明日は平日ですが、予備日なのでお休みです。

災害などがあった時の為の予備日なんですって。

何事もなくて良かった、良かった。

 

そろそろお昼ご飯にしましょうかね。