読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

世代交代

CDラジカセはまんま世代交代ですな。

若いもんに任せてねということですな。

 

自分は、まだ世代交代は出来ません(笑)

まだ40代だからね。

 

もしも、定年退職したら。

私は音楽を習うことでしょう。

ギターとか、ピアノとか。

今もやりたくてうずうずしていますが、今は無理だなあ。

 

7日にWebクリエイターの試験を受けて。

守備は良かったのですが、結果は早くて2週間後なのですよ。

遅いわ。

それまでどこか落ち着かない日々を過ごさなくてはならない。

 

何気にタイピングが下手になっている。

7日からあまり触ってないけれどそれでかな。

怖い、怖い。

明日はこれでもかっていうくらいに触ってやるよ?

電話もしなきゃなんだけれど。

 

8日に修了式。

書類を何枚か頂いた後に皆さんでご飯。

どんぶりやさんでした。

期待値が大きすぎたのか、まずまずといった感じの味に少しがっかり。

物凄くおいしいのを想像していたよ(-_-;)

いつでもそうなんです。

期待しないようにしなさい、自分。

 

昨日は友人と呼んでいいのか?という感じの友人と出かけて。

いろいろ話して参りました。

ホームページを移転したいらしい。

私の知らないサーバーがあるんだなあと。

ちょっと新鮮でした。

世の中、広いもんだね。

 

今日はハロワと確定申告に行って来ました。

ハロワは来所日。

申告は申告。当たり前だけど(笑)

 

ああ、毎日タイピングの練習でもしようかなあ。

もともとミスタイプ多いけれど、今日はやたらにひどいよ。

毎日打たないとダメですね。

 

まだまだ疲れが抜けていないようです。

昼間もソファーで居眠り。

眠かったよう。

しかも、自宅ではなくてイオンの店内のソファーで。

よっぽど溜まっていたのね。

 

サイトが20年前のデザインだと言われてからちょっとやる気が失せてしまいました。

ああ。

そんな意見に負けずに改変。改変。

変えることは出来るもんね。

 

ひとえにスキルが足りていないのですよ。

自分の力不足です。

恥ずかしいわ。

努力あるのみだね。

 

ハイエイタスのサイトとか、細美さんのサイトとか、バンプのサイトとか綺麗だもんね。

だめじゃなあと思うよ、自分。

まあ、これからだ。伸びしろはあると思う。

頑張ります。

めげないぞ。

 

求職活動しながらサイト改変と新たなサイトを作りたい。

まずはテンプレートどおりに作ってね。

それから応用。

基本から、基本から。

 

イラレもフォトショも触りたい。

何もかも今よりもパワーアップしたい。

ExcelもWordもやりたい。

やりたいことがありすぎて迷う。

 

でも、そういう迷いは幸せの印なので喜ぶ。

 

今日は普通に寒かったです。

8日は夏日だったのに。

昨日から雨。

降ったりやんだり。

天気になれなれ。

 

さて、作業に入りますかね。

 

ああ、楽しい仕事したい。

通うの大変なんだけど、凄くおもしろそうな仕事があります。

やりたいなあ。

でも車がない自分には通いにくいところだよ。

 

明日、連絡するときに話してみようかなあ。

ダメもとでね。

 

ああ、確定申告終わってほっとした。

還付金が来る。うれしい。

払ったことも過去にはあったなあ。

1回くらいだけれど。

 

早く来い来い、還付金。