読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

探求

いろいろ模索しています。ホームページのデザインとか、仕事とか。

出来ることが多ければいいのだけれど、限られているからね。

 

今日は午前中は病院へ。

いつも通りの時間にいつも通りの感じで帰宅しまして。

早速、昨日の続きに取り掛かったわけです。時間を置くとわからなくなるからね。

早いうちにやらないとね。

 

途中でコピーライトが所定の位置にないのを確認したり。

最初は確かにフッターの位置にあったのに。

気づいていたけれど、なんでどのタイミングでずれたのだっけ?

思い出しながらの作業でした。結局、修正できずにいます。

 

インデックスを作るのに入ったところで、夕飯の支度になりました。

夕飯後は片づけてから「視察団」を見てしまいました。

いろいろね、食べたくなりますよね。ああいうの見るとね。

セブンのドーナツは本家本元よりも手軽で美味しい気がします。

いつでも買えるのがいいね。

 

今日はなんだかあまりはかどらなかったなあ。

うーん。

中だるみしているのか?

 

音楽は確かに好きなのですが、好きではない音楽も存在し。

そういうのがスペシャとかで流れてくると結構なストレスになりますね。

かけっぱなしにしていたのが疲れた原因かもしれないなあ…。

まだ蓄積疲労が残っているのもあると思うけど。

 

サイトの構築やってますが、イラレもフォトショも触りたいです。

もちろん、Excelも。

一通りしたら次へ行こうかな。

でもしばらくはサイトだなあ…。

 

もっといろんな本が欲しい。

ネットでも情報は手に入るけれど、私は本が好きなのだ。

誤植もあるからネットの方がいいのかもしれないけれどね。

 

あ、今日疲れた原因がわかった。

Webフォントのあれやこれやで疲れたんだ。

サブセットフォントメーカーの使い方がよくわからず。

ほんと、自分はまだまだ初心者だなあと思いますよ。こういうことがあるとね。

 

一般には中級みたいだけれど。

でも何かわからないことがあると自分は落ち込むよね。

もっともっと。出来るようにするんだ。

 

メールチェックもしないと。

ひさしぶりにテレビ見た。

「あさが来た」以外の番組をがっつり見たのはとてもひさしぶり。

訓練中は見ている暇ないし、終わってからもサイトのあれやこれやで見ている暇ないし。

しばらくはこんな感じかなあ。

 

早く働きたいけれど、もっとブラッシュアップしてからにしたい気もする。

資格があっても経験ないと認知されないところあるからね。

派遣って厳しいよね。大手の派遣会社は特にね。

今までわりとゆるい感じの仕事が多かったので。

 

訓練校からお知らせがあった派遣の会社も気になるけれど。

遠いので迷っています。

それだけで行くのもちょっとはばかられるよ。

 

実はハロワの求人でも気になるものはたくさんあるのですが、車がないので通えない。

あと、通うのだけどいっぱいになりそうなのもあるな。

いろいろ苦難はありつつ、でもそのうち何か見つかるでしょう。

そう思いつつ、毎日ブラッシュアップしていこう。

 

今のうちしか出来ないからね。

働く前に一通りね。

 

うーん。

今日は何かすっきりしない(笑)