takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

合格したようです

7日に受けたWebクリエイターの試験に合格したようです。

訓練校から急ぎメールで知らせが入りました。

良かった。

何点だったとかはわからないのですが。

メールに記載されていなかったので。

 

ひと安心しましたよ。よかったあ。

先生方のご指導のおかげでもあり、自分の努力の賜物でもあり。

負担をかけたであろう家族のおかげでもあるかな。

 

何点だったんだろう?(笑)

微妙に気になります。

まあ、受かればいいんだけれど。

 

サイトの改変がうまくいっていないのであまり満足感がありません。

その程度なんですよね、自分の実力っていうのは。

 

今回のWebの試験はHTML4.01をHTML5に書き換えるというもの。

なので書き換えは出来るけれど、一から作るとなると難しいのですよね。

本を参考にはしているのですが、参考とは違う部分がよくわからず。

昨日は出来なかったし、今日も午前中は模様替えなどしていて続きが出来ていません。

午後は溜まっていた真田丸を見ていました。

2話と3話を見た。

曲者ばかりですな。特に父上(笑)

まあ、そうでないと生き残れないしなあ。

 

うーむ。

夜にまた続きを見ようかな。

今、入り口で停止状態になっているのは1月31日分の放送。

再生を始めてすぐに止めた感じです。

夕飯の後にしようかな。

でも勉強もしたいなあ。

 

部屋の模様替えはなんとなく思い付きでやりました。

パソコンの位置が窓際ですよ。

昼間は明るいけれど、夜は手暗がりになってしまう。

嫌だったらまた配置を変えます。

 

今までの配置はちょっと中央にものが偏っていたのでね。

分散させました。満足はしていないけれどね。

 

学習机と椅子が壊れているのでそのうちに買わなくては。

CDラジカセも壊れているのでそのうちに買わなくては。

机はおさがりで30年物です。長く使ったなあ。

ラジカセは4年前に買ったばかりなのになあ。

ビクターちゃん(-_-;)クラビアちゃん(-_-;)

 

パソコンで音楽聴くのは嫌ではないけれど音がいまいちでね。

スピーカーが欲しいわ。

 

今日、昼間アメブロ更新していても思ったけれど、Ctrl+0で表示が100%に戻るんだね。

どこか触ってしまって表示が縮小されたので試しにやってみたら直ったのでびっくり。

イラレとかと同じなのね。

ふむふむ。

ロームが同じなのかな。

 

日々、勉強ですね。

夜にはドラマじゃなくて勉強やろうかなあ。

 

そろそろ夕飯の支度です。

行ってまいります。

 

何はともあれ、受かって良かった!!!!!