読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

ひさびさに

ひさびさに働きました。

呆れられない限りはこれから夏までは仕事です。

守備がどうだったかというと。

のっけから波乱含み。

電話の仕事はひさしぶりで緊張していたのか、言われたことが一瞬真っ白になってしまいました。とほほほほ。

 

まあ、間違えても許されるのは今週いっぱいだろうなあ。

気を付けよう。

 

一日、結構な数のお電話取り次ぎましたよ。

要は電話番ですからね、受けなきゃいかんのです。

慣れましょう、自分。

 

先輩方はみなさん感じよくて、だからこそ役に立ちたいというか。

忙しそうなのを尻目にお昼に行き、帰路につくという感じでした。

忙しそうだから余計な事気にしていないしね。

 

自分も自分なりに役に立てるようになりたいわ。

 

まだ一日ですが、頑張ろうと思っています。

あまり気張らずに頑張りたいですね。

 

肩のコリは2~3日前がピークだったのですが、今もコリコリです。

腕を上に上げないとね。

 

何が真実なのかわかりにくい世の中で。

何が真実なのか図りにくい状況で。

でも忘れちゃいけないのは心だということは確かですよね。

 

だけど、時には厳しく突き放さないといけない時もあり。

憎まれるのも役目の一つ。

時と場合によってはね。

 

いろんな意味で役に立つということが少なかったような気がします。

家庭でも職場でも。

それでもお給料は頂けるのだから怖いよね。

人並みの働きが出来る時、出来ない時ありますしね。

人並み以下だったことも…。

 

感謝の心って何かと忘れてしまいがちなんだけれど。

忘れちゃいけませんね。

自分への戒めです。

でも言うべき時は言わないとね。

 

職場では早く慣れたいのでいろいろやりたいなあ。

今もブログ更新していますが、終わったらひとつ勉強こなそうかなと思っています。

タイピングの練習でもいいんだけれどね。

 

緊張していたのか、今日の会社でのタイピングは間違えてばかりでした。

パソコンによってクセもあるしね。

 

まあ、リラックス。リラックス。

落ち着いてやれば出来るんだからね。ね。

 

身体が硬いようです。

運動しないとなあ。

せめて体操しないとね。

お風呂上りにストレッチやらないとなあ…。

 

もっとずっと悪かった時もある。

今はそれと比べたらはるかに良くなっている。

だから自分を少しだけ信じてみようかな。

あまり過信すると怖いけれど。

少しくらいなら信じてもいいのかな。

 

自信もってと言われることが多いのですが、難しいね。

勘違いしているか、自信ないかのどっちかだからね。

真ん中を取りたいなあ、そろそろね。

 

おお、テレビの中からMarieが。

HDMIで再度繋げています、パソコンとテレビを。

CDラジカセ壊れたからしばらくはこれでいこうかと。

 

まだ買えないしね。

机も崩壊しているのでそのうちに買わないとだし。

 

もっと余裕を持ちたいね。

心に余裕を持って生きたい。

金銭はほどほどでいいから。

 

お金のためにとか、将来の不安の為に我慢して生きるのは嫌だ。

正直、あまりなあと思っているのに我慢してとかは嫌だったのよ。

だから断ち切ったのよ。

間違っていないと思う。

 

細美さんのように美しくは生きられないけれど。

自分なりにいこうと思っています。