読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

Google Play Music

ぼくりり聴いています。

ぼくのりりっくのぼうよみ。

Google Play Musicで。

トライアル中です。多分、無料期間で止める(笑)

 

ぼくりりが5曲あるので聴きますよ。

ほんと、高校生には思えないなあ。凄いです。才能が違う。

 

私が好きな音楽はどちらかというとクセが強いので、あまりこういうのでは聴けなかったりします。

バンプなんて、独占配信とか言っている割には3曲のみだよ…。

なんだよそれは。

こういうのは信じちゃいけない感じの広告でしょうか。

 

結局、買うか借りるかしないと聴けないじゃん。

好きなアーティストは買うんですけれどね、もちろんね。

でも好きな順に買いたいからなあ。後になるのもあるよね。

 

テレビと繋げてあるので音はテレビから出てきます。

結構な音ですよ。大きいし、音の質もいい。

 

さっきはさっきでソフトバレエの「KO・KA・GE・NI」を聴いていました。

うっとり。

あの曲好きなんですよ。動画にはないんだよね。マニアックだから。

 

ひさかたぶりに暖房を入れています。オイルヒーター。

自分が20代の頃に買った20年物のデロンギヒーター。

いいものは長く持つね。

昔、通販生活で買ったんですよ。定価でね。高かったなあ。

 

あの頃の自分は頑なに電話には出なかったりしたなあ。

今は電話番ですが(笑)

いろいろあったのよ。いろいろね。

 

結構いろんなものを通販生活で買いましたね。

いちいち覚えてないくらいいろいろなものを。

残っているのはデロンギのみですが。

ペンギンみたいな靴は3足くらい買った気がするなあ。

ボーズのコンポも買ったなあ。返品した気がするけれど。

 

今思えば、音がクリアに出る方がいいけれど。

若いころは音に色がつく方が好きだったので。

プレゼンスで音の幅を広げられるのが良かったんですよね。

アローラとか長く使いましたしね。

 

今はCDラジカセが壊れているので寂しいです。

音楽はやっぱりCDで聴くものだと思っております。

気に入ったら買うのが自分流です。

お金ないときは借りるけれどね。

 

次に余裕が出たら買うのはモノアイズのDVDと何かなあ。

ぼくりりも欲しいけれど、バンプも聴きたい。

バンプはどうせ借りられるから借りればいいかなとも思いますが。

どこでも借りられるしね。

 

今朝のM-ON!のジャスト・ポップ・アップもまだ見ていないなあ。

岡村靖幸が出ているのよね。26回目。

確か見たことあると思う。

何だったのかわからないけれど。

 

気持ちいいところに落ち着きそうで落ち着かない。

そのちょっとした違和感が魅力のぼくりり。

流せない違和感がある。

けれど不協和音ではないのです。

不思議な音楽だ。

 

音楽はいつでも自分の友人ですが、今もやっぱりそうですね。

知らないうちに溜まった疲れは植物や音楽によって癒される。

ありがたいことです。

 

BGMになりそうでならないね。ぼくりり。

でもでも心地よいです。

 

音楽ほど好みによって分かれるものはないと思います。

好きになろうとして好きになれるものではないもんね。

人もそうだけれどね。

 

あ、ぼくりり、全部聴けてるみたい。

流しっぱなしにしていると流れるみたい。

最新アルバムの曲かどうかはわかりませんが。

 

音楽は到底自分には作れないものだから。

だから憧れるのだと思います。

作れる人が特に好きだから。

 

Awesome City Clubにしました。

アウトサイダー

スペシャでおすすめしていたアーティスト。

 

新しい音楽はいけるのね。

古いのは無理なのね(笑)

グーグルちゃん。

 

今度はアレキ。

[Alexandros]のGirl A。

マンウィズも聴きたい(笑)

きっとあるだろうから。

 

結構いいかもしれません。

動画見るの好きだけど、疲れるので。

 

ワタリドリ。

アレキは速い曲が多いね。

先日、スペシャのMV集を見てそう思った。

ワタリドリは速くないけれど。

 

ああ、フェスに行きたいなあ。

なんでもいい、細美さんが出れば。

ついでに何か見られれば。

 

今年はそんな余裕ないなあ。

来年かなあ。

働き続けることは出来るのでしょうか?

出来るといいな。

 

ワタリドリ、キーが高いからカラオケで歌えそうだ。

声が高いなあ。

そしてまたGirl A。

Mステで見た。

 

そしてマンウィズ(笑)

だって、アレキのところに候補でいるんだもの。

Emotions。

かっこいいわ。

 

私はいつでも新規開拓しているのでいろいろ聴きたいのです。

ラジオや音楽チャンネルはいろいろかかるので好きです。

そこで見聞きして良かったものをこういうので聴いてやればいいのかな。

 

スパイラル・ライフの頃から英語には慣れているはずなのに。

いまだに話せない自分がいます。

細美さんに言われるなあ。

やらなきゃずっと話せないままだって。

 

ワンオクはないのね。なんでだろ。

代わりにかかったのが結構良かったけれど、少し疲れたので休む。

耳が疲れるのよね。

 

ああ、そういうときには反射率がいいな。

これは自分が勝手に忍さまの曲だと思っています。

実際にそうだったような気もするなあ。

ハイスクール・オーラバスターです。

 

コルタナ、曲名でお願いするとどうやら認識するみたい。バンド名だとブラウザ起動するから。

かかる場合もあるけれど。

 

今はグルーブミュージックで反射率。

ひと段落ついた。

 

自宅にいても仕事のことを考えてしまうなあ。

メモも作ったしね。

調べものもしちゃうしね。