読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

入力

今日は電話は少な目で入力が多かったかな。

午前中は切り貼りしてました。

明日も切り貼りするようで、今日よりも忙しそうな感じ。

今日少しでもやっておきたかったけれど、回ってこなかったので。

明日頑張るぞ。

 

午後はひたすら入力。

間違えないように慎重に。でも早く。

確認も怠りません。

自分を過信していないのできっちり確認しますよ。

責任問題になると困るからね。

 

今日は眠くなる暇はなかったなあ。

周りの人達はどうやら昨日も仕事だった様子。

なんということだ。

 

毎日、働けるのがうれしいです。

煩雑だとは聞いていたけれど、本当に煩雑だなあと。事務の仕事は。

いろんなことやるのが事務だよね。

Excel入力とかは簡単なのですよ、特に難しくはない。

習ったようなことは多分やらないかな。

でも何気に役には立っていると思う。

 

一番大事なのは手際の良さかもしれないなあ。

丁寧だけれど早くっていう難しい注文のね。

 

初の事務作業はなかなか楽しいです。

比較される対象がいないのはいいことだと思います。

自分だけだから責任はあるけれど、比較されないのがいい。

 

経理とか出来る人は凄いなあと思います。

私は高校で簿記は習いましたが、赤点を取ってたくらいなので役には立ちません。

忘れているしね。

 

英検も3級ならあるけれど、恥ずかしくて書けないよね。履歴書とかはね。

せいぜい2級からだよね。

 

イラレとHTMLの資格は普通の仕事ではまず使わないけれど。

満足感はあるよね。

次の仕事は何になるのかなあ。

そしていまの仕事は最後まで出来るのでしょうか。

積み重ねだね。頑張るしかないね。

 

今のBGMはぼくりり。グーグルプレイミュージックね。

心地よい疲れに心地よい音楽。

たゆたうように。

 

また少しずつでも何か書きたい。描きたい。

絵も文章も書きたいし、描きたい。

両方ともにとても好きです。

私が書く文章はきちんとしたものではなくて、ネタだったり対話だったりするのですが。

 

昨日、ちょっと読んでて懐かしい気持ちになりました。

絵も文も書くのは楽しいね。

 

徒然なるままに文にするのは気持ちよい。

大したことは書いていないので何の含蓄もないのですが。

でも楽しい。自分だけの満足ですね。

役に立つことがあればいいなあと思います。

どうだろうなあ。

 

音楽ライターにもなりたかったなあ。

音楽を語るのは音楽作る人と同じくらいに聴く必要があるけれど。

もっと知識を求められるよね。

難しいんですよ。語るのって。

憧れの職業の一つです。

 

ライターとデザイナーは憧れですね。

一番の憧れは漫画家でしょうか。

音楽家と同じくらい憧れてるかも。

 

創り出す作業が出来るといいな。

いつの日か、そういうところに近づいていきたい。

何か作るのは楽しい。

書類とかでもね。楽しいんですよ。

 

私個人が一番憧れるのはやっぱり音楽家かも。

好みのタイプを列挙していくと音楽家であることが多いから。

何かを生み出せるのはいいなあ。

だからくだらないネタでもいいから自分も作りたい。

ちなみにくだらないネタは自分のサイトの動画コーナーにあります。

変なネタですが、かわいい我が子です。

 

いつかもっと力がついたら素材屋さんとかもやりたいなあ。

まったくもって今の実力では無理なのですがね。

 

ああ、何か作りたいわ。

何でもいい。

 

視覚を楽しませるのは絵とか植物。

聴覚を楽しませるのは音楽。

何が欠けても今の自分は出来上がらなかったかもしれないから。

過去の痛すぎる失敗や悲しみは少しは役に立っているのかな。

 

普通の範疇なんだけど、普通よりは少しいろんなことがあったかな。

ホームレスとかなっているからね。

今は実家住まいですが。

 

家があって暖かい空気に包まれているというのが結構な幸せだと思います。

物理的に暖かいということは凄いことですよ。

外は寒いからね。夏以外はね。

 

温かい空気は残念ながらうちにも流れていませんが、それは仕方ないかな。

でもやっぱり普通の範疇なので、恵まれているのかな。

 

人並みでいいんだ。

自分のレベルは人並みだから。

普通でいいんだ。

普通だからね。

 

天才では絶対にないからね。

凡才でいいんだ。平和だからね。

 

なんか自分で自分を慰めているみたいな気がします。

いいじゃないか、普通で。

 

シナリオアートっていうのもいいね。音楽ね。

 

グーグルプレイのチョイスはなかなかいい。

自分が好きそうなところを突いてくる。

おもしろいです。