takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

慌ただしい一日

今日は慌ただしかったです。

午前中は例の切り貼り。

今日は少なめだったから良かったけれど。

 

その後、書類の入力。

ですが…問題続発。

ありえない時間の書き込み方していて。

20時間労働かっていう突っ込みを入れたかった。

凄いよ。

 

日雇い全盛期の頃にそういう人を見たし、自分も12時間労働はしたけれど。

結局、それは時間区切って出直しということになりましたけれどね。

忙しいのはわかるけれど、作業する人も人間だからね。

無理はいけません。

まあ、いろいろあるんだろうなあ。

 

自分も忙しかったけれど、周りも忙しそうでした。

また明日も切り貼りだしなあ。

何人分かなあ。

 

心配していた風邪の鼻水はほとんど出ず。

咳も空の咳が少し出たくらい。

なんともなくてよかった。

早く治れ、鼻風邪。

鼻風邪にしては頭がぼーーっとしていたけれど。昨日はね。

 

桜は今満開です。

明日の朝晴れていたら少し早めに出て撮って行こうかなあ。

せっかく満開なので少しでも撮りたいわ。

晴れてくれろ。

 

高耶さんを偲ぶ会とかあった様子。

いいなあ、私も入りたかったです。

関東なので気軽にはいけないし。

そもそも余裕もないし。

 

でもでも高耶さんへの想いは強いです。

一番好きな男性キャラが高耶さんですからね。

女性はカリエですが。

 

仰木高耶(おおぎたかや)と言います。

小説の主人公。

どんな小説かは読んでみてください。

読みごたえはありますよ。

ときどき危険ですが(笑)

小説のタイトルはあえて書かない。

 

カリエの方は「流血女神伝」です。

こちらもとてもおもしろいです。

精神力のある人に憧れます。

カリエは強いからなあ。

カリエトラコのカリエは、このカリエから頂きました。

もうね、このハンドルネームが自分の半身のようになっています。

 

実は今朝がた非常に変な夢を見ました。

大嫌いな同級生男が実は自分を好きであった。

で、大きくなって迎えに来たという。

ほんとにありえないシチュエーション。

どっから来たそんなもの(笑)

 

それから衝撃でしばらく1,2時間くらい眠れませんでした。

なんとなく検索しちゃったりね。

その名前でね。

ついでに過去に付き合いのあった奴も調べたりね。

かなり不審なやつでした。

 

しかし、どこからそんなものが…。

好きな相手ならわかるけれどさ。

……。

 

今日はまともに眠れるといいなあ。

あああああ。

ううううう。

 

今、BSジャパン身延線の旅をやっている。

身延線の沿線なので地元が出たのをおもしろく眺めていました。

千秋が来た神社も出ましたよ!

ここにミラージュ関係の方はほとんど来ないけれど(笑)

 

ああ、温泉行きたいなあ。

ゆっくりしてきたい。

猫と一緒に暮らしたい。

東京近郊に住みたい。

そしてライブハウスと美術館に通いたい。

 

昨日も日曜美術館のアートシーンに影響されてGWに旅行したいなあと考えました。

でも入浴中に考え直しました。

夏に多分ハイエイタスのツアーがあるからね。

アルバムもまだ発売していないけれど、多分あるからね。

そのときのために余裕を残したいなあと。

貧乏なもので(笑)

 

清貧です。清々しいほどにない。

いいんだ。恵まれないんだ。お金には。

でももうちょっと稼ぎたい。

そして温泉行きたいわあ。

テレビでやっているから余計に…。

 

5月に姪っ子の運動会に行けるかなあ。

自分は行きたいし、今日休んでも大丈夫そうだという情報を得たのですが。

親が「休むな」という。

私だって見たい。運動会もおうちも。

東京都行きたい。

東京好き。

 

出かける想像するだけでも楽しいね。

せめてGWには静岡市でも行こうかな。

ふらっとね。

後で美術館検索しようかな。

日帰りできるしなあ。

ついでに清水のインクに寄って来たいわ。

いろいろ妄想は膨らみます。

 

雑貨大好き。文房具大好き。

いっぱい見たい。

買うかどうかはさておいても。

宮にインク来ないかな。

 

今日はお昼休みにプリンターのインクも買いました。ノジマでね。

クーポンとポイントで安く買えました。

でも定価が高いわ…。

カインズが安いままだったならなあ…。

 

うーむ。

買い物したくなりますね。

お給料は大事に使わないとなあ。

夏の為に。

そして宿題もやらないとなあ。

GWにでもやろうかと。

ああ。

美術館に行きたい。

 

楽しいことがあれば何がなくても楽しいからね。

勉強も本気でやれば楽しいしね。

ちょっと疲れたけれど(笑)

 

今の仕事を頑張ってやりとげて。

次に繋げたいね。

忙しいこともあるけれど。

いいことだ。

暇じゃないって。