読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

蓮の花茶

蓮の花茶を買いました。

蓮茶と呼ぶようですね。

蓮の花が好きなので見かけたらつい…。

151円だったしね。

 

飲んでみましたが、ちょっと香料強いかな。

お茶自体は多分、ジャスミンのような感じかなあ。

香料が強すぎて、本来の蓮の花の味がよくわからんよ。

でもでも、いろいろ健康によさそうなので頑張って飲む。

頑張って飲むというところに味のヒントがある(笑)

 

お昼にカルディーに行って。

あそこ行くといろいろ欲しくなってしまうね。

カルディとか成城石井とかとても好きです。

輸入品があるお店のオリジナル商品とか結構おいしかったりしてね。

カルディの例のチーズケーキ食べたいわ…。

 

夏と秋に向けてお金を貯めたいのですが、iPadも欲しくなってしまいました。

でも月額6000円はちょっとなあ。

wifiモデルはもっと安いけれど、wifiだけだと時々通信が弱くなるのよね。

ルーターあるからwifiでいいんだけれどね。

4G回線も欲しいなあと。

何かの時の為にね。

いろいろ思案中です。

 

ハイエイタスと其一さんが待っている!!!!!

ていうか、自分が彼らを待っている(笑)

楽しみ、楽しみ。

 

鈴木其一(すずききいつ)展を秋に東京都のサントリー美術館でやるということを知って大興奮したのですよ。

9月10日からなんですよ。

もちろん、行きますよ。

その後、姫路と細見美術館にも巡回します。

東京都は両方ともに行きたいなあ。

ていうか、東京住みたい。

諦めきれない夢です。

千葉でも埼玉でもいいんだけれど。

 

北千住あたりなら安いかなあ。

南千住は安すぎて嫌だ。

ホテル住まいのときに南千住にいたし。

安すぎて怖い。

裏さびれているし。

おじさんの町だよね。あとバックパッカーの町。

3000円で泊まれるもんね。

安いわ。

 

机も買わなくちゃ。ラジカセも…。

iPadどころじゃないじゃん…。

でもでもでも…欲しい…。

週末にauショップでご相談。

 

椅子も買わなくちゃ。あああああ。

入用なものばっかりで大変。

ううううう。

 

今日は時間があるときに内職。

仕事に関する内職なのでOK。

出来上がったら使ってもらうんだ。

 

事務ライフ、楽しんでます。

ほんと、皆さん優しいので。

頑張らなくてはといつも思います。

 

夏から秋にかけてはまた就職活動をする必要がありますが、ちょっとは気楽に出来るかな。

何気に訓練で習ったことが役に立っています。

Excelだけだけどね。

 

昨夜はイラレでアイコン作り。

いっぱい作ってスタンプにしたい。

でも40個も作るのはちょっと大変だなあ。

 

早いもので今の仕事を始めて既に3週間。

慣れてはきたものの、課題は山積。

もっと鮮やかに電話番をこなしたい。

入力も手早くこなしたい。

何よりも、解読の力を身に着けたい…。

読みにくい字があるのよね…。

 

今日は水曜日なのでヘッジホッグ。

録音出来るかなあ。

後でちょっと試してみよう。

 

さて、何か聴きたいなあ。

何にしようかな。