takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

バックアップとリカバリ

いきなり調子が悪くなると怖いね。

うちの子は順調なのですが、会社のパソコンが不調です。

他の人のですが。

 

結局、リカバリすることになりました。

時間内にはすべて終えられなかったので、続きは月曜日。

リカバリは終わって、後はデータの移行なのです。

まあ、なんとかなるでしょう。

なってくんなきゃ困るわ。

 

今、テレビは忠臣蔵の何かをやっているようだ。

最後の忠臣蔵」だそうだ。

上川隆也さんが主人公。

 

忠臣蔵はあまり良く知らないけれど。

切腹が嫌いなので、何とも言えないものがある。

時代劇は嫌いじゃないけれど、切腹とか拷問とかがねえ。

人質のその後とかもなんか憐れでねえ。

人質は戦国時代なんですが。

 

パソコンについてもっと詳しくなりたいです。

自分のユーザーフォルダを見てみたら、62GBもありました。

そんな容量に誰がした…私だよ…。

がっくし。

 

バックアップするなら新しいHDDにするしかないですね…。はあ。

ちょっといらないものを削ろうかなあ。

でもいらないものもあまりないのよね。

HDD欲しいわ。

2TBか3TBくらいのを。

有事の時の為に今やらなくてはね。

 

上杉家と吉良上野介は関係があるのか?

このあたりの歴史は何も知らないので。

勉強が必要だな。

別に知らなくてもいいんだけれど(笑)

世界史はダメだけれど、日本史はちょっと好きなので出来れば知りたい。

 

HDD欲しいなあ。

タブレットどころじゃないなあ。

最近、HDD安いから2TBで10000円くらいだよね。

 

カインズホームでいろいろ調べて、ヤマダでもいろいろ調べて。

行って来よう、明日。

タブレットはまだいいや。

 

昨日まではタブレット欲しいなあと思っていたけれど。それどころじゃねえなと。

机も椅子も買わなきゃだし。

CDラジカセも買わなきゃだし。

はああああ。

 

まあ、欲しいものがあるっていうことはいいことなので。

なんでいいことなのかというと、希望が持てない人は何かを欲しがらないから。

つまり、欲しいものがあるっていうことは希望があるということ。

なのですよ。

なので何か欲しいもの、やりたいことがある人は喜んでください。

生きることに疲れていない証拠です。

 

自分は今は平和なので。

風邪は引きましたが、すぐに治ったし。

特に悩みはないし。

いつでも何事でもレベルアップしたいという気持ちは常にあってそれには忸怩たる思いを抱えていますがね。

まあ、平和ですよ。

仕事もあるしね。うん。

 

とりあえずパソコンの中をちょっと整頓してみよう。

あまりに容量が大きすぎる。

 

イニョプの道のダイジェストやってる。

まだ録画したの見ていないけれど。見たいかも。

真田丸もまだ4話までしか見ていないよ。見たいわ。

 

美の壺、10周年だって。凄いなあ。

ときどき見るのよね、これ。

 

うーむ。

いろいろメンテナンスしないとなあ。