読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

誕生日

自分のではなく、石田ショーキチさんと、藤原基央の誕生日です。

まず真っ先に石田さんの誕生日と思いました。

歴史が長いからなあ(笑)

ファン歴もね(笑)

 

今日も煩雑なお仕事。

午後になって少し余裕が出来たので整頓したり、また一覧作ったりしていました。

そうこうするうちに、またまた質問されてしまいました。

なんとかなったけれど、ひやひやします(笑)

検索でわかるからほんと便利な世の中だよね。

 

今日はセリアに2回も行きました。

お昼と帰りにね。

買ったものはまったく違うけれどね。

 

自宅にある小皿と同じものを見つけたので帰りに買って来ました。

ピンクの桜型のかわいいやつです。

まだ取り扱っていたのねと思いつつ。

 

帰宅してからはご飯食べて片づけて。そして今に至る。

今日もBGMはぼくりり。

 

ラインが来た(笑)友人から。土曜日の予定が決まった(笑)

病院も行くんですけれど。

 

久しぶりに会う友人です。いつも元気でいて欲しい。

いろいろあるんだけれどね。

自分とはまた違う意味で苦労している人です。

 

鼻風邪が2日間くらい限定で復活して。

ようやく収まってきたと思ったら、今度は鼻炎で鼻がむずむずするよ…。

仕方ないけれど、この時期はね。

年々、軽くなっていくので辛くはないけれど。鼻炎はね。

 

昨日から両親がヨモギ採りに行っています。

今日も行ってきた様子。

去年ほどに大量ではないかな。

 

一年通じて草餅が作れるくらいには採ってくるんですが。

私は仕事がないときは手伝うけれど、今は働いているのでやりません。

昨日もちょっと迷ったけれど、ナイター見ながらやりたくなかったのでやらなかった。

恨み節でしたけれどね。母はね(笑)

 

昨夜は早めに寝ました。

今朝は桜と桃を撮るために少し早めに出て。

桃は既に枯れかけていたのでがっかりし。

ミニストップによってバス停の方へ行ったら、アケビの花が咲いていた。

アケビの花、好きなんですよ。

明日撮ろうと思いました。

 

なんか、今ラインニュースで新宿ゴールデン街が火災だという情報が入りました。

新宿あまり行かないけれど、ひとりが軽傷なくらいで済んで良かったね。

命あっての物種ですから。

痛いけれどね、火災の被害も…。

 

あ、明日天気悪いんだっけ?

雨が降りませんように。