読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

転送中

只今、iSyncrが転送中でございます。

ピロリン、ピロリンとなっています。

一曲ずつの転送みたいだから…。

いつになったら終わるんだ…。

2000曲くらいあるぞ。

まあ、一晩中には終わるだろう(笑)

 

キュアタブのmicroSDに送信しています。

既存のタブレットはUSB繋げば勝手に同期していたのだけれど。WMPがね。

iTunesからの転送ということでiSyncr。

手動で一枚ずつ転送すればアプリもいらないんだけれどね。

その手間が惜しいのですよ。

スマホなんかはそれでやったのですが。

繋げば勝手に変換してくれるし。ファイルの種類もね。

 

今日は水曜日なのでヘッジホッグ。

それまでには終わってくれるといいなあ。希望ですが。

 

今日も昼間にお買い物。

カルディとセリアへ。

終業後にイオンの売り場へ行ったら、なんと前職の職場仲間が。

妊婦さんでした。知らなかったわ。

しばらく話してからまた売り場へ。

悩みながらいろいろ細かいものを買いました。

 

甥っ子の中学入学のお祝いにあげるものの袋とかね。いろいろね。

でも結局、100円じゃないやつの方がかわいかったなあと。

昼休みにセリア行ったのでもう遅いのだけれど。

100円はものを選ばないと損しますね。

椅子にはかせるカバーなんかはとってもお買い得ですが。

 

お買い物は楽しいので気を付けないと買いすぎる。

そんなには使ってないんだけれどね。金額はね。

昨日に比べたらね。

 

明日は終業後に母と落ち合って買い物していきます。またかいっ。

母の日のプレゼントを自分で選ばせるのですよ。

その方が間違いがないからね。

予算は決まっていますが(笑)

オーバー分は自己負担(笑)

 

自分もコンタクトやらバッグやら欲しいものありましたが、ちょっと無理なようです。

東京も行くからその時の余裕も欲しいしね。

まだバスのチケットを買っていないのだけれど、大丈夫かな。

 

わたくしは明日行けば7連休。

本当はもうちょっと出たいのだけれど、本日の通達で7連休になってしまいました。

あうあう。

 

やるべきことはたくさんあるので暇ではないけれど。うん。

宿題もあるしね。

サイトの作成もあるしね。

他にもエクセルの勉強もあるしね。

うんうん。

ついでに家事もあるしね。

 

GWはほとんど予定なし。

1日ちょっと数時間だけ出かけるくらい。

しかも、同性と(笑)

色気ないなあ(笑)

 

あ、流鏑馬祭があるのだからそれは行こうかな。

晴れるといいな。お祭り。

 

お祭りと言えば、あのお囃子が好きなのです。

なんか浄化されるような気がします。

自分が堕ちているときには退治されるような気になったものですが。

鬼か、悪魔かって感じでした(笑)

 

昨日、机を買ったので組み立てたりなんやかや。

今日はゴミ出しで一部を出しました。

一度に出すと良くないようなので分割して出すのですよ。

ゴミ出しも大変ね。

父が頑張って細かく切ってくれました。

ついでに壊れていた椅子も直してくれました。

買う前に直してくれろ(笑)

 

3000円の背もたれ椅子は座り心地いいです。

なかなかですよ。

もっと高いのもあるんだけれど、それは買えなかった(笑)

 

microSDも安かった。

グリーンハウスたらいうメーカーの64GBが1980円…。

amazonじゃないんだから…。カインズホームすげー。

 

1分くらい休んでいた転送が再度始まりました。なんじゃい。

一曲ずつだから面倒だね。

音も出るし、眠れるかなあ。

その前に終わるかなあ?

ちょっとかなり心配です。

 

さて、風呂ってきますかね。