読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

豆台風

豆台風が来ています。甥っ子共です。

いつも、台風のように騒がしいのです。

最近はHulu見ているか、ゲームをやっているかなんですけれどね。

 

今は父と一緒にホームセンターに行っています。

しばしの休憩。

子供がというよりも、掃除疲れなんですがね。

 

昨日はまた思いがけずにお金を使ってしまいました。

文房具屋さんで会計してみたら4000円…。

予算は半分だったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

 

inkへ行くといつも迷うんですよね。

お金がないから何を買うべきかで偉く迷います。

結局、最終的に選抜されたメンバーが自宅に来るわけですよ。

精鋭ですよ。

そりゃあ、お気に入りになりますよ。

 

猫のグッズは好きなんですが、なんでも猫というのは嫌なのです。

自分の美意識に叶う猫だけ買うのです。グッズはね。

デザインが気に入らなかったらやめるのです。

お値段が高くても二の足踏みますね。

 

雑貨屋さんは楽しいね。

inkは文房具屋さんですが、雑貨も少しあります。

自分好みのお店なんですよね。

 

ああ、ほんとうに使えるお金があるっていいことだ。

もっともっと貯蓄にまわすつもりだったのになあ。

でもありがたいことです。

 

いつも足りていないものを買ってしまうのですよね。

洋服なんかは特にそう。

なのであまり近寄らないようにしています。

買いたくなるからね。

 

10日に東京へ行くのですが、余裕がなくなってきています。

きているというか、ない。断言できる。ない。

どうしたもんじゃろのう。←常子風

 

宿題はひとつ片付きました。

まだ改変はあるかと思いますが。

ちょっと肩の荷がおりたかな。

 

ああ、今は家事がない時間帯なので気楽です。

ふう。

今のうちにと思ってブログ更新しています。

甥っ子達が帰宅したらまたドタバタするからね。

 

一緒に遊ぶ年齢でもなく、見守るだけなんですけれどね。

小さいころはもっとかわいかったなあと。

今でもかわいいんですけれど。

叔母さんの欲目です。

 

さてと、今のうちにちょっと昼寝しようかなあ。

と思ったら。帰ってきたよ。