読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

帰還

甥っ子達が去りました。

ちょっと寂しいけれどなんだか落ち着きました(笑)

何かあったら困るからね、送っていく車中でも気を張っていました。

ほっと一安心です。

 

夏休みにまた来るからねと言い残して去って行きました。

そうかそうか。

 

キッズステーション聖闘士星矢やってるよ。懐かしいわあ。

見たことないバージョンだけれど。

黄金魂だって。へえ。

 

auのデータ容量を5GBにしておいて良かった。

3日間だけで残3.5GBだって…。甥っ子達が使うのよね。Huluで。

wifiだと速度がいまいちなのでスマホの回線を使うのですよ。

ワイモバイルの子が出来たり出来なかったりする子なので…。

うちの近所には鉄塔があります。

だからちょっと電波状況が良くないのよね…。

4Gは速度が出るんだけれどね。

 

私は異分子。

いとこ達は普通に結婚し、家庭があるし、音楽の好みも一般的だ。

自分だけがちょっと変わっている。

結婚していない従兄弟もいるんですけれどね。

でも好みが異分子なのは間違いのないことだ。

 

何にせよ、ちょっと外れているのよね。

父方の方は自分達より年上の人が多くて、母方の方は年下が多くて。

両方ともに好みが違いまして。

 

自分の友人は自分と同じような好みの人もいますが、そうじゃない普通の好みの人もいます。

音楽なんかはそれぞれ違うから別にいいんだけれど。

会った時に共通の会話とかがないと長続きしないんだよね。会話がね。

自分はオタクな好みだしなあ。

その割には語れることはあまりないという…。

ダメなオタクですね…。精進あるのみ。

 

昼間、花より男子のドラマをチラッと見まして。

懐かしいけれど違和感バリバリ(笑)

主演があまり好きではないので。

小栗ちゃんの類もチャラいしなあ。

 

さて、ミラージュ読むか、イラストレーター起動するか。

まずはメールチェックしますかね。

 

はあ。やっぱりちょっと疲れがあるようです(笑)

甥っ子疲れ(笑)

楽しいんだけれど、台風みたいだから。

寂しいと共にほっとしています。

 

イラレ起動するかな。

今日は憲法記念日ですが、橘義明の誕生日でもあります。

分からない人はそのままにしておいてください(笑)

高耶さんが好きな自分ですが、高耶さんの相手はもちろん好きです。

でも誕生日なのは忘れていたよ…。

おめでとう、直江

誕生日記念でちょっとだけ読もうかな。ミラージュ。昭和編。