takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

作品作り

イラストレーターで作品作り。

宿題はこれです。

もうひとつの宿題は内緒(笑)

 

人に渡すものだから手を抜かないようにと思って力が入っています。

楽しいけれど、技術が追い付かないのがもどかしい。

資格は取ったけれど、しばらくぶりに使うし、何よりも慣れ方がまだまだ少ない。

もっともっといっぱい知っていろいろ出来るようになりたいです。

 

今日は午後から作品づくり。

以前から頭にあった映像を具現化してみました。

うまく出来たような、そうでもないような。

妙な感じですね。

 

判断は相手がするので自分はただ作るのみです。

まあ、制作は楽しいです(*'ω'*)

 

細かいパーツにも力を注いでみました。

見る人がそこまで気づいてくれたらうれしいな。

漫画家さんの気持ちがわかるような気がします(笑)

 

ここには貼りません。

依頼されたものだからね。

別に売り物じゃないけれど。

 

もうひとつ作りたいなあ、今日中に。

うーん。何にしようかな。

考えるのも楽しいな。

 

午前中は奇皇后見て、とと姉ちゃん聴きながらネットやってたかな。

お昼前にカインズ行って。

ついでにドーンバレータイムを買いました。

レモンタイムでいいんやないかい。

 

レモンタイム、好きだったのですが、昨夏父に引っこ抜かれてお陀仏になりました。

今日はたまたま見かけたのでつい買ってしまいました。

タイムに呼ばれたかもしれない(笑)

 

明日は日曜日。

今日は平和ですが、昨日は倒れた人がいて大変な騒ぎになりました。

心肺停止になったんだよ。

AED使ってましたよ。初めて見たよ、使うところ。

 

会社内の人なので心配でした。

今朝も他の人に確認を取ってみて、少し安心しました。

だいぶ、良くなったらしい。

でも、期間中に帰還は多分無理だよなあ。

 

自分の仕事は夏までの期間限定。

つまり、他の人も夏までの期間限定。

内装監理だからね、出来上がっちゃえば終わりなのよね。

 

新しく生まれ変わる建物。

自分も新しいことどんどん覚えて吸収していきたい。

一緒に生まれ変わるつもりでいます。

 

お見舞いも行こうか、行くまいかで悩み中。

来週だな、行くとすれば。

来週はボランティアもあるなあ。

熊本とかではなくて、地域のボランティアです。

何かしたいと思いつつ、気持ちだけになってしまっています。

 

こういうとき、細美さんなら…。

いつでも何か為になることをしているのだろうなあと。

来月にかけます。

今月は無理なので。

 

働き出したばかりのときにはいろいろ入用で。

足りないものばかりであっという間にお金が消え去るよ…。

悲しいくらいにあっという間ですよ。

 

通勤は普段着で行けるので助かっています。

オフィスカジュアルというよりももっとカジュアルな服装ですね。

それでいいというので。ありがたいことです。

華美でなければいいのだそうです。

自分自身が地味なのでそれは大丈夫。

華美な服も持っていないしね。

 

火曜日には東京です。

姪っ子の体育祭。

高校3年生の体育祭です。

でもでも予報は雨です。

雨でも行くけれど、予定が大幅に狂うな。

 

雨だったらお家を丹念に見せてもらおうっと。

昨年秋に改築したばかりの新しいお家です。

まだ行ってないので楽しみなんですよ。

一番いいのは天気が良くて体育祭を楽しめてお家もみられるコースなんですがね。

 

音がないと少し寂しいのでスペシャにしました。

スピッツのMV集。よし、これでいく。

 

母も密かに調子が悪かったりしてね。

肌はかゆいし、体内は停滞しているし。

 

自分は鼻風邪が治ってきて調子が上がっています。

健康のありがたみを思い知るのでした。

 

訓練が終わってから立て続けに鼻風邪引いてるな。

気が緩んだのよね。

勉強しているときにはそんな風邪なんか引いてる場合じゃねえやと。

気が張っていたのでしょう。

一度も引きませんでした。

 

今になってちょっと弱っています(笑)

私も人間だったのね(笑)

 

何にせよ、何かを作り上げるということは楽しいことですね。

終わった方の内緒の宿題も今、次の工程に入っています。

楽しみですが、あまり期待しないようにしておこう。

↑期待しすぎていつもがっかりするので。

ブログ更新しながら次の作品を考えています。

どうしようかな。

 

マサムネさんの声聴くとロック・イン・ジャパンを思い出します。

一度だけ行ったフェス。

楽しかったなあ。

マサムネさんの声に癒されたのよね。

そのときのレポがMUSICAに載ったのですよね。

長いの書いて出したので編集さんがかなりはしょっていいところだけ載せてくれたのよ。

掲載された本はお家にあります。

いい想い出です。

 

また行ったらまた出そうと思っています。

行ったのは2008年ね。

今思えば、エルレの最後の夏だったのにね。

 

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「最&高」はなんかいいね。

 

ああ、もっともっとレベルアップしたい。

ブラッシュアップしたい。

テクニックを磨きたい。

もちろん、センスも磨きたい。

 

自分磨きとか女磨きとかは恥ずかしくて言えませんが、ブラッシュアップはしたいのです。

あ、今度は小田和正さんだ。

スピッツ終わってもうた。

 

階下で呼ばれたけれど、まだ入浴はしたくないなあ。

もうちょっと書いていたいなあ。

 

あ、忘れないうちにExcelの書類を印刷しておかないと…。