読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

明日から

明日からハイエイタスの先行の申し込みが始まりますね!

5/17の12:00~5/22の18:00まで。

申し込まなくちゃ。

結局、7月9月両方とります。

当たるかどうかわからないからね。一応ね。

 

大本命は9月ですが、無理なら7月で。

7月は仕事を休む必要があるけれど。

まあ、いいではないか、たまにはね。

 

あのDVDになった武道館ライブは先行外れたんだよね。

一般発売のときはうっかりタブレットに浪費して申し込めなかった…。

忘れていたのよね。

 

何かを買う時、わりと無計画だったりします。

スマホとか、タブレットとかふと思いついて買っていたりします。

計画的に買えと自分でも思うのですが。

ダメですねえ。

 

今、自分に一番必要なものはなんだ。

それは縮毛矯正だ。

予約する美容室を決めなくては。

 

雨の季節には縮毛矯正。

手入れが簡単だし、厚毛が薄くなるので。

昔は縮毛矯正すると3日間くらい体調悪かったのですが、最近はそんなこともないですね。

自分が強くなったのか、薬剤が良くなったのか。

 

一番安くて7000円でしたね。縮毛ちゃん。

次は8900円。

一番高くて20000円。

安くなったものです。

 

ああ、しかし今月は連休のせいでお給料が少ないんだよね。

痛いですね、時給で働いている人には。

月給がいいなあ。

月給で働いていたことは…あったか。一応。

遠い昔の出来事です。

 

昼間、OneDriveにアクセスしようとしてパスワードがわからず。

困っていました。

さっき、同じことをやろうとして気がつきました。

Windowsのパスと一緒かなあと。

一緒でしたね。マイクロソフトだもんね。

バカですね。

昼間は気づけなかった。

バカボンですね。ほんとに。

 

今、電話をしていたのでブログの内容に戻るのに少し違和感があります(笑)

ハイエイタスのツアー。ツアー。

ワンドライブ。

よし!(笑)

 

昨日、関数を使うのに四苦八苦していて。

結局、難しく考えなくてもSUM関数でいけることに最後に気がついたというオチがあります。

ほんとうにバカボンですね…。

関数も含めてExcelをまたやらないと…。

 

イラレもやらないと…。宿題が…。

まあ、楽しんでやってますがね。Excelイラレも。

 

会社の有線マウスが大きくて少し重たい。

うちの子は有線だけど小さめで軽いのよね。

無線マウスがあまりにも動きが悪いし、重かったので有線に変えたのよね。

でも本当は自分ちのマウスを持ち込みたい。

せっかく貸してくれたので使っていますがね。

 

今日は忙しかったです。

暇がまったくなかった。

しかも、今日また一人、人員が増えましたよ。

おじさまが増えました。

 

ああ、なんだか今日は入力も変だわ…。なんでや。

ペンタブ繋いでいると変になるけれど、それかなあ。

 

普段は全く使わないけれど、外すのはなんか嫌なのよね。ペンタブ。

お絵かきしている時間がないからなあ。今は。

お絵かき言ってもトレースなんですけれどね。

まだ復帰しようとしている段階なので。

でもそれをしている暇がない。

やること山積みです。

 

ブログは気持ちが楽になるので書きます。

メールチェックもします。

出来ないのが宿題…。

夏までに出来るのだろうかと。

まあ、大丈夫なんでしょうけれど。

 

宿題はいくつも候補を出して選べるようにしたいのです。

相手が何を気に入るかがわからないのでね。

だから今からやっているわけです。

考えるのも楽しいし、カタチにするのも楽しい。

でも作るのは手間暇かかりますからね。

今日は無理だなあ。

関数をもっと詰めたいしなあ。

 

あ、既に時間は21時。

早いですねえ。

 

近頃、一週間経つのが早いです。

大人になるとあっという間なのよね。

もう40代ですからね。

ほんとうに早い。

 

立派な大人じゃないけれど、なんとか生きています。

生きてこられて良かった。

これからもなんとか生きていければいいな。

 

あまり気負わずに楽にいきましょう。

↑自分に言ってます。

 

ああ、また集中して勉強したいなあ。

早く夕飯の片づけをして時間を作るかな。

明日から(笑)

明日は申し込みしてからだけれどね。ハイエイタスのね。