読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

残業

今日は残業でした。

今日中にやって欲しいことがあったらしくて、今日の残業と相成りました。

滅多に残業しないので珍しいです(笑)

火曜日休みの時も前日にしましたが。

 

ファイルの整理なのですが、これが意外と時間がかかりまして。

18:30までとなりました。

お腹すくね。さすがにね。

いつもは帰宅すればすぐに夕飯なので。

ついつい、パンを買ってしまいました。

 

訓練のときにはフリクションは使わないように言われたのですが、今日は職場でフリクションを勧められました。

ファイルを使いまわせるからだというのです。

消せるからね、文字をね。

訓練のときには「消えるからダメ」だと言われたのに。

なので残業後に買って来ましたよ。

結構高いのね。驚きました。

 

ついでにゼムクリップも。これも何かと使うしね。

事務用品はほんとうによく買います。

職業訓練中にも買ったけれど、今の方がよく使うね。

毎日、偉く消費します。

 

今日から自分で日報を付け始めました。

こうすれば自分が何をやったかわかるからね。

後で作業内容を聞かれても覚えてないですからね。

さすがにそれはわかりません。

なので日報。

昨日、寝る前に作りました。

でも、ちょっと改良が必要かも。

備考欄いらないかも。

改善、改善。

 

結局、何やかやと作ったりしていますね。

書類作るの楽しいのです。

ほんとうに単なる書類なのですがね。

 

作業台帳もちょっと面倒ですが楽しいです。

間違えないように苦心します。

それもまた楽しいのかも。

 

でも飲まず食わずでいるとちょっとフラッとしてきますね。

飲んでいる暇も惜しい。

ノンストップでやって18時半。

まだまだ早いんですけれどね、18時半なんて。

 

昔はよく22時までとか残業していました。

若かった頃ですね。

それでライブ資金を作っていたのですよ。

今も昔も自転車操業は同じ…。

ちょっとかなり恥ずかしい。

 

疲れたような、元気なような。

不思議な感じです。

 

月曜日はまたまた宿題の関係で遅くなります。

結局、富士かあ。

金曜日が良かったなあと思いつつ。

まあ、でも仕方ないか。

 

はう。

あくびが出ました(笑)

水曜日だからヘッジホッグ。

録音できるかな?

できるといいな。

 

さてと、日報の修正でもしますかね。