takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

エラー

会社で会社の人のアウトルックがエラーを出していたと思ったら。

帰宅してメールチェックしていた自分のアウトルックまでがエラーを出しやがった…。

 

アドインが悪いのかなあ。

うちの子は、Wixのメールが原因のようだったのですべてを選んで削除してやった。

いいんだ。どうせくだらないメルマガばかりだから。

 

会社の人のアウトルックはパスワードが認証されなくなっていた。

なんでだろう。

変わっていないのにね。

 

お手上げ状態でした。

 

実は今日も残業しました。

まだ終わってないけれど帰って来ました。

あとは月曜日に整頓するのよ。

 

締め日だからというわけでもなく、単に仕事がドバっと来たからです。

午前中は作業届の修正に追われて。

リストを作り直したり、関数をかけたりの単純作業。

簡単だけれど、2週間分くらいの量があって、それが面倒でした。

ああ、でも訓練で習ったことが無駄なく生きていて、とてもうれしかったです。

 

会社の人は自分の他には関数使える人がいないようなので、ちょっと余計にうれしいです。

今日使ったのはSUMとCOUNTIFだけなんですけれどね。

COUNTIFは結構簡単なのでおススメです。

 

リストも直すのにまず列の幅を調整して。

新しい列を作ったり、古いものを狭くしたり、リストの中身を変えて作り直したり。

いろいろやることがあって、今日はフル回転。

日報を付ける時間もなかったです。

 

日報はあくまでも自分のために付けるので、会社に言われたわけではないのです。

自分の作業を把握するためのものなのです。

あとでどこどこの何々やった???と聞かれるので。

書いておけばわかるしね。

証拠にもなるしね。

 

今日は自分が忙しくやっている隣で暇そうにしていたおじさまがいて。

使うわけにもいかず、内心おもしろくなかったです。

相手の方が圧倒的に月給が高いからね。

自分は時給だしね。

 

まあ、今まで逆のパターンだったので仕方がない。

今はおじさま達も入れ替えで休めるので楽になったと思います。

自分が入ったばかりのときには椅子に座る暇もなかったよ。おじさま達。

大変だったからね。

何よりだと思います。

 

会社の人のアウトルックのエラーは月曜日に持ち越し。

自分のは原因と思われるメールの削除で解決したようです。

ほんと、こういうのがあるとアウトルックやめようかなあと思うのですが。

面倒じゃ。

 

メルマガもいっぱいありすぎて開いては次へ行くという感じ。

読んでなんかいません。

面倒じゃ。

 

ブログを書きだすまでは疲労困憊していたのですが、書き始めたら元気になって来ましたよ。

現金なものです。

こうやって吐き出す場があるのは本当にラッキーなことです。

ありがたいことです。

 

明日はお休み。

月曜日は録音。

月曜日には予定があるから残業は出来ないな。

 

しかし、今日は忙しかった。

本当に必要に迫られてスキルが上がっていくのがわかる気がします。

あ、作業台帳の修正もするんだった。

忘れていたよ。思い出したよ。

 

マウスパッドの動かないやつが欲しい。

ぼこぼこしていないやつで動かないやつ。

会社の無線マウスがあまりに重いので有線マウスを借りています。

それでも重いので家にある7のマウスを代わりに持って行くことにしました。

あれは軽いからきっと使いやすいと思う。

 

マウスパッドも持って行く。

家で使うには小さいけれど会社では動かなくていいと思うので。

 

会社の机はリースです。多分、滑り止めを使わないと動いてしまうと思うのです。

明日カインズで滑り止めも見て来ようかな。

クリップもまた買わないと…。

 

結構あったはずのクリップがなんかなくなっていたよ。

Yさんが持って行ったのだろうか…。

うーむ…。

 

今日は偉い人が来なくて良かった。

緊張するからね。そういう人が来るとね。

なんだかひと安心。

でもいつかは遭遇するような気もします。

 

終わる頃には凄く入力も早くなっているような気がする。

自分の使える関数も増えているような気がする。

いいことだ(*'ω'*)

 

今ちょっと階下からお皿の下にあったやつを持ってきました。

なんか違う気がする(笑)

動かなくなった(笑)

凄いな、滑り止め。

 

ああ、やっぱり次の仕事も事務がいいな。

なんか楽しいからね。

自分以外に女性のいない職場です。

そこも気楽なのかも。

 

本社ではなんやかやあるらしいですが、こっちは平和です。

平和であってほしい。

現場ではいろいろあるけれどね。

 

ああ、ハイエイタスのツアーの先行の申し込みも日曜日までですね。

両方とも取れたら行くぜ、東京。

ああ、東京近郊に住みたいですよ。

ライブハウスと美術館がたくさんあるからね。

 

鈴木其一(すずききいつ)展も皆さま見に行ってくださいね。

9月10日からサントリー美術館で始まります。

私の大好きな江戸の絵師さんです。

昔の人なので本当に「絵師」なんですよね。

 

ああ、源氏の棚もまた見たい。

あれは光悦さんだけれど。

 

美術品は自分を最強に癒してくれます。

込められた思いや魂が確かに届くような気がします。

精魂込めて作られたものを見ているだけでなんか癒される。

元気になります。

絵は優しい。

音楽も好きだけれど、美術はもっと根が張っている気がしています。

私の2大支柱です。

 

絵は下手でもなんとか描けるけれど、音楽はどう頑張っても書けない…。

憧れは募るばかり。

 

パソコンがうーうーうなる。

ちょっと手の重みをうけただけで。

なんだか心配です。

明日はイラレを使う予定なのにね。

 

さて、風呂ってきますか(*'ω'*)