読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

自浄作用?

昨日は怒っていたけれど、今日はちょっとクールダウン。

逆に自分の弱みを突かれて。

冷静になれました。

まあ、あそこには私の味方はいないということだ。うん。

いいんだ、期間限定だからね。

 

もう気にしないことにする。

ここには書いていなかったけれど、昨日は相乗効果でいろんなことに怒ってましたね…。

どうもアメーバには書いてしまうな…。

 

でもね、ほんとうに「自己申告するやつはたいしたことないやつ」ですよ。

嫌われてたとか言っちゃう正直さならいいんだけれど、反対の事をいうやつはダメだなあと思います。

それは譲らない。

 

自分を褒めるのはときには必要ですが、自覚のないおバカな人がむやみに自慢げに「得意」っていうのは絶対に得意じゃない。

そう思います。

たいしたことないんだよね、そういうのに限ってさ。

たいしたことある人は何も言わずに淡々とやっている気がしています。

そうであって欲しいという願望かも。

 

まあ、今日はそれくらいでいいや。

 

今のBGMはエイリアンズ。キリンジですね。

アルバム「3」を聴いています。

私の知り合いには音楽に超絶詳しい人が2人以上いるのです。

自分なんてまだまだだからなあ。

 

昔に比べたら詳しくなったけれど、その間もその人たちはもっと詳しくなっていると思うので。

差は容易には縮まらないと思うなあ。

 

音楽を語るのならば、もう少しジャンルに詳しくなりたいですよ。

どこかにそういうジャンルの解説している本とかサイトとかないですかね。

あったら読みますよ。

ちょっと探してみようかな。そのうちに。

 

今日は思いがけず給料日。

試しに調べてみたら入っていた…。本来は月末のはずなのにねえ…。

 

「せかねこ」と「殿」が見たい。

面倒だから同じ日に見たい。乱暴かな?(笑)

昔は2本の同時上映が普通でしたよね。

抱き合わせでさ。

 

猫はキャベツ巻き見たいし、殿は結弦君見たいし(笑)

今月はあまり余裕がありませんが、見たいものは見たい。

従業員割引効くかなあ?

効いたらお得だなあ。

 

縮毛矯正もしたい。

美容室の予約しないとなあ。

行きたいところは会員登録メールが来ないのですよ。

何度やっても空振り…。なんでや。

 

なので他を探さないとなあ。

安いところがいい。

余裕ないからね。

でも雨の季節を前に今やっておきたい。

コンタクトも買わないとなあ…。

 

うちの会社は5月の決算だそうで。

見こしで給料計算したようですよ。

ふーん。

なので来月は少ない…。本来は20日締めなのに今回は見こしの月末締めだから。

来月どうしようかな…。

 

節約しなきゃ。

でも映画は見たい…。

洋服とかを買わなければいいのか…。

でも下着欲しい…。

 

先月ちょっと使いすぎたので。

深く反省しないと。

今月は余らせるぞ。

 

今月、来月は予定がある日もほとんどない。

約束は全くない(笑)

もう終わったしな。

ちょっといろいろ思案してみましょうかね。

 

ちょっと大きめですべりのいいマウスパッドが欲しいな。

どこかにないかな。

以前はカインズにそういうのあったのに売れなかったらしくなくなってしまったよ。

あれ、欲しかったのになあ。

 

裏面は滑り止めついていて欲しいのよ。

ちょろちょろ動くのが嫌なので。

なんかないかな。

ヤマダ行くかな、ひさしぶりに。

ノジマはもう改装セール終わったのかしら…。

 

わお、既に21時になりますね。早いなあ。

今月から社会保険がひかれたけれど、合計が30000円超…。

今までひかれても20000円だったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

なんでや。

ショックでございますよ。

しくしく。

まあ、仕方ないけれど。年齢的にはね。いろいろね。ごにょごにょ。

 

なんか今日はしょうもないことばかり書いているなあ…。

ああ、唐突ですが焼きそば食べたい。富士宮焼きそば食べたいわ。

たまに無性に食べたくなります。

やっぱり焼きそばの町の住人ですよね。

昔から何気に多いそういうお店です。

 

さてと、調べものしますかね。