読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

だらだら

今日はなんだかやる気が出なくて、ちょっと勉強しただけでだらだらしてしまいました。ダメじゃん。

でも、そういう日もあるよねということでOK。仕方ないし。

 

午前中に、HTML4.01の上級を少しかじって。

HTML5との違いが気になってしまい、身が入りませんでした。

5で覚えたし、5でサイト作ったし。

4.01の頃にもサイト作ってたんですけれどね。ええ。

その頃の事なんて覚えてません。HTMLとかはね。

5はさすがに覚えていますが(笑)

 

午後になってからお掃除。

水回りと部屋のお掃除をしました。

Webクリエイター能力認定試験のHTML5上級の本も来て。

やったと言いたいところですが、買い物へ行きました。ハック。

帰宅したら既に夕飯の支度の時間。

洗濯物を畳んでから作りました。

作るっていうほど作ってないけれど(笑)

 

夕飯後はなんとなくビフォーアフターなんて見てしまいました。またまたダメじゃん。

というわけで、ほとんど創るということをしなかったのでした。

あ、縮毛矯正の予約はしたよ。

来週の土曜日のお昼からです。

 

つくづく自分は孝行していないなあと、実感してますね。

ビフォーアフターなんぞ見ていると。

こんなんですみません。

 

ハックドラッグに行ったときにも、疲れたおばさんになってたと思います。

いつもそうなんですけれどね…。

まずは、元気を取り戻そうかなと。

ちょっとゆっくりのんびりしていたかったのかなと。

 

昼間、ぼくりり聴きたくなって。

その時、非常に疲れてましたが、聴いていたらなんだか元気になりまして。

音楽って凄いですよね。

改めて、芸術は自分の栄養素だなあと思いました。

音楽も芸術ね。

 

いつものことなんですが、月が替わる頃には貧乏です。

困ったことですね。

来週、縮毛矯正したら本格的に貧乏…。

いつになったら貧乏を解消できるのでしょうか。

無理だな…。

 

節約するか、罪悪感なく使うか。

節約したいけれど、買わなきゃならないものばかりで。

仕方ないのですよね。

まあ、ハッシュアッシュのバッグとかは必要不可欠なわけではないのですが。

欲しかったのよ。

去年と同じバッグを同じ色で買ってしまいました。

でも安いよ、2000円だからね。

 

ひと夏しか使えない編み込みのバッグです。

でもその編み編みがかわいいのよね。

乾燥したヒモで編んであります。

本体は意外と丈夫ですが、持ち手のところが寄ってしまうのですよね。

去年はそれで処分した…。

なんとかしたいところですね。

 

ひさしぶりにお部屋でアロマをたきました。

チャッカマンとライターがあったはずなのになくなっていたのですよ。

無水エタノールとともにそれを買いに行って。

普段、ライターなんてアロマ以外には全く使わないので。

行方不明になるのです。

タバコは吸ったことがないです。

飲んだことはあるけれど…。

はい、死にたかったんです、その時。

あ、今は生きていたいですよ。物凄く。

でも飲んだと言ってもタバコを浸した水を飲んだだけなので今もこうして生きております。

 

なかなかに暗い人生です。

今も結局独り身ですしね。

でも今は生きていることは楽しいので。

ちょっと疲れてはいるけれど。

大丈夫です。

喉はさすがにちょっと傷めたけれどね。タバコのせいで。

それくらいかな。

 

ミラージュ読んでからは吸わないのにパーラメント買ったりしてね。

ミーハーですね。

タバコは昔から煙が嫌いで。

吸う人も嫌いです。

好きな人が吸っている場合は許せますが。

 

受動喫煙になるのが非常に嫌ですね。

でも人それぞれに違うところで迷惑かけているのでそれもまた仕方ないかな。

 

話しが変わりますが、ハイエイタス、来月末発売のロキノンジャパンに巻頭で載るようです。やった!!!

待っていたんだよ、このときを。

とっても楽しみです。

こういうとき、ほんとライターさんは羨ましい仕事だなあと思います。

 

昔、カドカワの中にいた頃、編集部はすぐ横だったのに。

あれは月刊カドカワだったけれど。

ザ・テレビジョンのネット制作部に受かって入ったのはいいけれど。

研修までは非常に楽しく出来たけれど。

実地に入ってから邪魔されてからかわれて潰れました…。

たった、2週間しかいられなかった…。

そんなの結構あるんですよ。

暗い人生ですよ。

皆さま、自信を持ってくださいね。

こういうダメな人でも生きているのですからね。

 

首になったことも5回もある…。

私よりはいい状況でしょう?

自信持ってくださいね。

そのために書いているんですから(笑)

笑い話にするためと、自信を持ってもらうため。

 

仕事自体もいろいろ変わっているので転職回数が多いのですが、5回もとなると自分の責任は当然ありますよね。

あるんですよ。

今の職場には意地悪する人がいないので。

そこは本当に恵まれていると思う。

 

聞こえよがしに悪口言う人もいない。

結果的にそうなるのは仕方ないけれど、それを目的で言うのは良くないよね。

今は昔よりも楽になったので。

若い頃よりは楽になりました。

身体が重くなった以外はね。

 

いろいろあるんですよね、誰の人生でもね。

 

自分は人に何か言われたときに意外と冷静になれるので。

それも無駄ではないかな。

昔は言われたらずっと気にして潰れたのですが。

今は冷静になれます。

本当に強くなったと思う。

 

自分が「確かにそうだな」と思える悪口を言われると納得してしまって冷静になるのです。

変な性格です。

図星さされて怒るのが普通なのに。

言われたことで客観的になる。

そこは自分の変なところですね。

 

怒るとしたら人の動向を気にしてのことだったりするかな。

結構、よく怒っているのだけれど話し方が遅いので怒らないように思われる。

変なものです。

怒るよ、誰だって。

 

あ、でも「せか猫」の僕は穏やかだったかな。

父親には怒っていたけれど。

うん。

やっぱりみんな怒るよね。

当然だけどね。

 

コンタクトにして2日目なのでちょっとゴロゴロしますね。

それもそのうちに慣れるけれど。

昔はずっとコンタクトの時期もあったので。

ハードコンタクトは痛すぎて使えなかったので、ソフトにしたんですよね。

ハード、ずれると死ぬほど痛いし。

入れる時も死ぬほど痛かったし。初めてはね。

ハードはダメです、自分には。

使える人凄いです…。

 

さてと、風呂ってきますかね。

なんか、文章にすると元気になるのですよ。

書くってほんとうに不思議。

浄化されるのかしら。

 

リアルには疲れたおばさんなので。

少しでも若返るようにいろいろ吸収しないとね。

 

新規開拓はいつでもなんでもしております。

いいものがありましたら、教えてくださいませ。