takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

整頓

今日はなんとなく思いつきで整頓していました。

午前中にカインズへ。

うっかり日曜美術館を見逃してしまった…。

何をやったんだろうか。

まあ、来週見れるからいいや。

 

カインズへは写真を飾るものを買いに行きました。

写真立てとかそういうものをね、買いに行ったのよ。

結果的には写真立てではなく、安いコルクボードにしました。

そしてそれよりお金がかかったのはファイルでした。

整頓用の紙のファイルです。会社とかで使うやつ。

 

今のBGMはACIDMANの「世界が終わる夜」です。この曲好きや。

 

アロマオイルをたいています。ベルガモット

ファイルを買ったので整頓しようと思いまして、今までクリアファイルに入っていたものを概ねファイルへ移しました。

 

穴あけパンチも買いました。

先日も会社用に買ったのですが、198円だったのでね。

会社用は398円。

両側にバーが出るやつは1900円くらいだった。

本当はそれの方が使いやすいよね。

 

事務用品ってなんか好きだ。

買うのも使うのも楽しいです。

付箋とか、必要以上に買っている気がします。

でも会社用は真面目なやつを使っています。

男の人ばかりなのでね。

女性がいたらかわいいのにしたかも。

かわいいのは自宅用にしています。

猫とか、猫とか、猫とかね(笑)

 

お部屋に緑があるといいというので。

疲れにも効くらしいですよ。

タイムを置いていたのですが、室内だと弱るかなあと思い、外へ持って行きました。

本物の植物でなくても写真や絵でもいいそうなので、写真立てを買いに行ったのですよ。

そんなわけで、まず先に写真を印刷して飾りました。

とりあえず4枚。

植物写真ならいっぱいあるぞ(笑)

人間の写真はあまりないぞ(笑)

愛情が偏っているな。

 

あ、既に忘れていたけれど昨日、縮毛矯正してきました。

しかし、出来上がりがなんだか“らっきょう”のようです…。

美容師さんが悪いのではなくて、自分が肥えたからなのですが…。

てっぺんが細くて、顔の周辺がぷくっとね…。

………。

まあ、そのうちになんとかなるだろう。

1週間くらいすると毛根がへたってきて落ち着くからね。

うん。

 

昨日は帰りがけに歩いてみました。

通り道にある書店によってエクセルの本を買い、ドラッグストアで悩んだ末にシークワーサーを買いましたよ。

ダイエット効果を期待してのことです。

 

でも一番必要なのは運動かな。

ラジオ体操でいいからこまめにやれや、自分。

 

今月は予算が少ない。

来月はもっと少ない。

うちの会社は5月末が決算だったのです…。

いろいろあって、来月分は少ない…。

 

休み中にちょっと落ち着きましたが、金曜日には怒ってしまったり。

些細なことで怒るのはいかんね。自分に言っています。

「せか猫」を見てから落ち着くのではなくてちょっと気が荒くなっていたようです。

疲れがあるのかな。

疲れを取るためにもクエン酸の多い柑橘系をと思ってね。それもあって買ったのよ。シークワーサー。

リンゴ酢でもいいんだけれど、シークワーサーの方が爽やかかなあと。

似たようなものか(笑)

 

もっときちんと整頓したいなあ。

いろいろ、まだまだ片付いていません。

クリアケースの引き出しの中とかね。

何気に散らかっています。

来週ね、来週。

今日はあとの時間で何しようかな。

 

ゴミ捨てに行って、ついでにウォーキングをしてきました。母とね。

今、コピーの裏紙を処分しました。

どうも裏紙使うのは苦手です。

それでも頑張ってメモにしようと思って切ったものをとってあったし、メモ候補の裏紙もたんまりあったのですが…。

やっぱりいらないやと思いました。はい。

 

いらないものは捨てた方がいいような気がしています。

整理整頓は常にしないと散らかるよね。

それもまた来週…。

既に時間は21時前でございますよ。

 

さてと。

シークワーサーの利用法でも調べようかな。

ダイエット方もね。