読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

蓄積

いろんなものが溜まっていました。

溜まっているの方が正確かな。

 

知識不足なことも、疲れも、小さな不満も。

自分は自分なりに頑張っているつもりですが、自分のレベルでは出来ないこともある。

複雑な関数の使い方はわからないし、選び方もわからない。

 

今まで教わったり、自主学習したことでは追いつかないこともあります。

だから教えてもらったりしてやっています。

検索と言うお友達も活用しています。

 

基本に立ち返ろう。

最初の日の自分が感じていたことを思いだして。

気持ちを新たに。

いつまで続くかわからないけれど。

 

立ち返るということでスパイラルライフの「Garden」を思い出しました。

聴こう。

ということで、「FLOWRISH」をかけました。

 

今の仕事が終わったら2、3週間くらいみっちり勉強しようと思っています。

続けるつもりだけれど、始まってみると疲れてしまってね。

 

事務は気を使うと言いますが、本当にそうですね。

身体も動かさないから硬くなるし。

自分でなんとかしないと。

 

近頃、シークワーサー、オレンジジュース、グレープフルーツジュースを良く飲みます。

ビタミンC足りてないんかい。

カルシウムも足りていない気がします…。

 

今日もちょっと気になる言葉を耳にしてしまいました。

ここには書けませんが。

あれはどういう意味だったのかしら…。

 

力不足は重々承知しています。

頑張るしかないです。

努力あるのみですね。

 

もっともっとエクセルに詳しくなりたい。

もっと使えるようになりたい。

実地で訓練したい。

 

学びながら働きたい。

今だってそうなんですがね。

 

人との触れ合いがあって成長するものですしね。

いろいろな感情が入り混じって複雑になっています。

自分の持つコンプレックスや弱みもありますしね。

 

いいんだ。

誤解はされたままにしておけば。

大事な人にだけきちんと言えば。

友達とかね。

 

見返りを求めない人になりたい。

ついつい自分は見返りを求めてしまいます。

 

無償の愛を手に入れたい。

自分から提供出来るようにしたいのです。

いつになることやら。

 

さて、もう少し勉強してみましょうかね。

23時くらいまで勉強して、それから寝て。

 

メイロマさんの著書も買ったので読みたいです。

まあ、それはちびちび読むとして。

 

ああ、期間中、無事に終わるといいなあ。

ちょっと雲行きが怪しいけれど。

何事もありませんように。