読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

意外

iSyncrは使えない子ですね。

昨日も今日もエラー出しやがる。

タブレットを同期しようと思ったら、同期どころか大抵の曲は消去されてしまった。

おいこら。

ほんと、ダメな子だなあ。

 

昨日はスマホで試しましたが、やはりダメで。

こっちは同期失敗したから良かったんだけれどね。

失敗したから古いものが消去されなかったんだよね…。

 

で、どうしたかというと、結局いつも通りにケーブルで繋いだ状態でファイルを移しました。

手作業が一番ですね。

iSyncrが使えないのでアンインストールしようかなあとか思ってしまう。

ほんとうに馬鹿な子。

 

で、何が意外だったのかというと。

イラストレーターのインストールがあっという間でした。

フォトショップは偉く時間がかかったのになあ。

 

出荷時に戻った状態だったので何かとやることが多くてね。

新しいパソコンは戻ってきましたが、HDDと光ディスクドライブとネジカクシを交換という大手術。

HDD変えたのか…。

その割には動作が。ごにょごにょ。

 

こういうのを自分でやり続けることによって扱えるようになっていくんだよね。

覚えられない人とか、覚える気のない人とかは人任せにするけれど。

自分でやらないと覚えないんだよね。何事もね。

 

失敗もそう。

人の失敗を見て学ぶなんて無理に近い。

同じことで躓かないとわからないものよね。

 

見て学んだつもりでいても、どこかで経験不足のツケが来る。

そういうものだと思っています。

それが人生じゃないかなあ。

わからないけれど。

 

まあ、それはいいとして。

何が言いたかったのかというと、特に何も言いたくはない(笑)

夢は夢でしかない。

就きたい仕事よりもさらに夢のまた夢なのは結婚…。

仕事のほうが叶いそうな気がするよ。

 

誰でもいいわけじゃないからね。

自分も最近になってようやく明るくなったしね。

ここ2年間くらいかな。

 

今日は思いがけないことが多かったかも。

意外というタイトルに繋がるじゃん。

 

意外と得した気がします。

仕事は特段変わったことはないけれど。

眠くはならなかったし。

おまけしてもらったし。

自宅に戻ったらチーズケーキはあるし。

母がいないので自分が夕飯作ったし。

 

週末はいつも自分が夕飯を作りますが、平日はほとんど母がやります。

理由は簡単、自分のほうが帰宅が遅いからです。

それが今日は逆でした。

 

うーむ。

今、自室の扇風機がブンブンと回っています。

最大限の力でね。

暑いからさ、仕方ないよね。

 

自室にはエアコンはありません。

高くて買えない…。

テレビは同じ値段でも買うけれど、エアコンはしり込みする。

エアコンは買ってからもお金が出るからね。たんまりとね。

 

ないものが多いなあ。

一番ないのはスリムさ。

ああ、痩せたい。なのに今日も腹いっぱい食べてしまった…。

天ぷらがおいしくってねえ…。

ご愁傷さま。

 

思った通りのこともありました。

常に第三者の目をもって臨まないと。

自分の作ったものがかわいいあまりに評論家の視点を失うのは愚かなことだと思います。

冷静に見たらまったくダメなのに。

ダメな子ほどかわいいみたいなものでしょうか。

 

自分から出たものには人から出たものよりもさらに厳しい目を向けないとね。

自分の産んだ子は責任があるからね。

子供という意味ではなくて、この場合は作品というものなんですけれどね。

 

常に冷静でいたい。

でも熱い人でもいたい。

矛盾していますね。

赤と青のオーラはモテるというやつですね。

理想ですね。

 

私はちょいSが好き。

毒にも薬にもならないつまらない人は嫌い。

つまらなく見える人からも魅力を引き出せたらいいんですけれど。

そこまでできたらとっくに結婚していますよね…。

つまり、自分もモテない。

 

モテないおばさんですね。

はい、おばさんですね。

アラフォーですからね。

それもアラフォーの切れ端に近い方だしね。

 

仕事は意外となんとかなりそうな気がするのよね。

自分のカンに従えば。

結婚はどうだろうか…。

 

浮気されたから別れるってよくありますが。

浮気されない自信があったのかなあと。

私にはそんな自信は毛頭ないので浮気なんかされて当たり前だと思っています。

 

一番嫌なのは抜け殻と一緒にいることだから、抜け殻だったら別れるかもしれない。

もとより抜け殻みたいなつまらない奴だったら…。以下省略。

自分もつまらない人にはなりたくないです。

努力するしかないね。

 

自分に自信のあるものはあるのか。

私にはあるようなないような。

ないかな(笑)

 

なくていいんだ。

はったりでは生きられないしね。

少なくとも自分はできないことをできるとは言い切れない。

できることもできるとは言い切れない。

あやふやですね。

 

人にも自分にも厳しく。

相手かまわず優しいのは誰にも優しくないのと同じこと。

優劣つくのは当たり前だよね。

自分はなるべく下に置かれたくはないけれど。

 

結婚するって誰かに選ばれるということだから。

凄いことだと思います。

 

気が多いとか言われることがありますが違うんですよね。

誰にでもいいところはあるし、人にはプライドというものもある。

誰も傷つけないで生きるって難しい。

 

明るく前向きなだけで人を傷つけることもあるからね。

自分が後ろ向きな時って前向きな人が憎かったりします。

そんなんでも人って傷つくんだものね。

難しいよね。

 

自分は今は元気かといえば。

鼻風がいまいち良くならずにしょげてはいます。

でも元気がないわけではない。

元気がないと生きていけない。

猪木じゃないけれど、元気があればなんでもできるしね、ほんとうにね。

 

あ、今日、サントリーセサミンEXが来ました。

サンプルが当たりました。やったね。

これで朝すっきり目覚められるといいなあ。

効果があるといいなあ。

ゴマちゃんですね。

 

母が買ってきた北海道のレアチーズケーキはまずまずでした。

4号って意外と小さいよね。

ひとりで食べるのは十分な気がするけれど、うちは3人家族ですよ。

ちっさいですよ。

今日はヨーグルトも食べました。カルシウム強化ですよ。

 

ああ、もう22時になろうとしている。早いなあ。

自室に来たのが21時だったからね。

竹中直人さんて美大の出だったのね。

さらさらと壁に絵を描いていましたね。

素敵です。

そうなりたいものだ。

ペンタブも使ってあげないと。

 

さてと。

今日は何時に寝られるかなあ。

明日、眠くならないかなあ。

 

ただ今のBGMはOasisの「Dig Out Your Soul」です。

かっこいいですね。

借りた日に聴いたのとは違うなあ。

でも疲れた時には聴きたくない感じだなあ(笑)。

 

ああ、夏が来ようとしている。

明日はどんな日になるでしょうか。

明日、プレオーダーの結果わかるんだっけ?

ハイエイタスのアルバムもぼくりりのEPも予約しないとなあ。

職場でフラゲにしようかなあ。

 

明日、寄ってみようかな。

詳細を控えておかないと。