読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

来なかった

職場の偉い人は来ませんでした。少なくとも私がいる時間には。

今頃、来ているかも知れないけれど…。

 

なんか、ちょっと気難しそうな感じの人なので。

会ったことないけれど、苦手意識があります。

今日はちょっと緊張していたよ(笑)

 

今日は知人に拘束されることもなく。

昨日は出入り口でばったり会ってしまった人がいて。

参りました。離してもらえなかった。

愚痴はあまり聞きたくないもの。

まあ、昨日は穏やかだったので「うんうん」と聞けたのですがね。

 

今日は夕飯のお片付けも母がすることになり、私は洗濯物を畳んで階上へ。

今はOasisを聴きながらブログ更新しておりますよ。

「Dig Out Your Soul」です。

 

さっき気づいたけれど、出荷時に戻したこのパソコンの再インストールしたオフィス。

ちゃっかりバージョンが2016になってる…。

買った時のライセンスは2013なんですけれどね。

いいのかしら。

まあ、問題なく使えればどっちでもいいんだけれどね。

問題集とか参考書は2013までのものの方が多いわけですが。

 

自分の中の自分に手間取っています。

戸惑っているの方がいいかな。

そういう自分を受け入れられるのはいったいいつのことなのか。

もうちょっと時間がかかりそうですね。

もしかしたら一生モノかも。

 

いいんです、それでも。

一生かかってもいいから受け入れたいです。

受け入れ態勢は整えたい。

それだけでもね。

 

ffftpをダウンロードしてアップしたいなあ。

まだ、サイト改変も終わってはいませんが。

改変というか、付け足しているのは撫子のほう。

コンテンツが少ないので足している最中です。

まだまだ修行中の身。

できることをひとつずつ増やしていきたいなあ。

 

アジカンゴッチのホームページがおもしろいのよね。

研究のためにいろいろ見て回った結果、一番おもしろかったのがゴッチのHP。

作った人の遊び心みたいなものを感じます。

それでいて、使いにくくはない。

いいなあと思います。

 

創り出すという作業をなんでもいいからしていたい。

そういうことに関わっていたい。

自分レベルの小さいことでいいから。

そう思っています。

 

ちょっとさっき見たアメンバー記事にあてられています。

私もグッズを作れるようになりたいです。

手作業は苦手だからなあ。

パソコンならまだなんとかなるんだけれどなあ。

 

お裁縫とかできるといいよね。

憧れます。

母はできるのでちょっとうらやましいです。

 

うちは親子でできることが反対に近いです。

母の苦手なことは私がやる。

私の苦手なことは母ができるといった具合に。

うまく補い合っているのでしょうか。

 

来月は甥っ子の誕生日も来ます。

今、プレゼントをいろいろ思案しています。

何をあげたら喜ばれるかなあと。

 

なんちゃらカードもいいんだけれど、それじゃあ味気ないしね。

好きなキャラクターのものにするか、まったく別のものにするか。

 

自分の美意識に合わないものはくれたくないのです。

キャラクターグッズでも自分も欲しいくらいのでないと嫌なのです。

まあ、まだ時間あるので悩みましょうかね。

 

ああ、猫と暮らしたい。

いつかはそんな些細な夢が叶いますように。