読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

ループ

脳内でもOasisの「Bag It Up」がループしています。

なんかちょうどいいのよね。

声のちょっと荒いところといい、投げやりな感じといい、曲のゴリゴリさ加減といい。

ハマっております。

今のBGMでもあります。

ここ1週間くらいはずっと聴いているかな。

 

馬鹿の一つ覚えのように聴いています。

いい曲じゃ。

かっこいいです。

もっと早くに出会いたかったです。この曲にね。

でもきっと、今だから響くんだろうなあ…。

 

こちらでの更新はおひさしぶりですね。

先日の偉い人、実はそのあと翌日に来ていました。

そして今日も来ていました。

 

思ったよりもおもしろい人だなあと。

もっとひたすらに怖い人だと思ってました。

意外とね。

でもでも、一日隣にいるのはやっぱり緊張するかなあ。

 

仕事の方はつつがなく。

今日もなんとかいろいろやっているうちに終わりました。

偉い人の隣でボーっとしているわけにはいかないからね。

 

最近、肩乗り猫につれなくされています。

会っても興味なさそうに眺めている。

今日なんか、私を見ながらあくびをしていました…。

以前は駆け寄ってきて肩に乗ったくせに…。

いけずです。

でもかわいい(*'ω'*)

猫だからね。猫って得だね。

 

そろそろ、次の仕事を探さないといけませんね。

本当は東京に住みたいけれど、お金もないので無理ですね。

関東でデザイン及びWebの仕事を探したい。

理想なんですけれどね、あくまでね。

 

Webの勉強はもっとしたい。

もっともっとしたい。

貪欲に上に行きたい。

でも平日は仕事で疲れたりして、更新もできたりできなかったり。

 

仕事というよりもパソコンの点検のせいが大きかったかな。

新しい子で更新したいからね、やっぱりね。

古い子でも作ってはいたのですが。

もうちょっと手直ししてからアップします。

撫子の方ですね。

音楽サイト。

 

荷葉もサイト改変したいなあ。

作りも変えたいし、ファイル管理の仕方も変えたい。

いろいろやりたいことがありすぎて追いつかない状態です。

夏までの宿題もあるしね。

もうじきに7月だよ。早いね。

 

職業訓練、受けてよかったなあと思います。本当に。

今もなんとか事務の仕事に就けているし。

ありがたいことです。

訓練中はとにかく楽しくって。

怒ったりもしましたが、楽しかったなあ。

勉強するって楽しいことだったのねと。

改めて思い知りました。

もっともっと勉強したい。

まあ、パソコンの勉強だから楽しかったんですけれどね。

 

次もパソコン使う仕事がいいなあ。

製造業とかはもう充分経験したのでいい。

まあ、縁がなければ仕方がないけれどね。他の仕事でもね。

 

家に帰ったら仕事のことは忘れたい。

ずるずる引きずるタイプです。

頭のどこかで考えているなあ。

切り替え、切り替え。

 

日々いろんな人のことを考えます。

いろいろなことが心と頭をよぎります。

ほんとうに「生きる」ということは難しい。

そう感じます。

うまくいかないよね。

 

高校生のころから体調を崩し気味で。

中退などはしませんでしたが、卒業後にニートになり。

母に無理やり連れだされて仕事をするようになりました。

でも、二つ目の仕事場まではあまりやる気もなかった気がしています。

変わったのは自分一人で探して務めた頃からかな。

 

若いときは生きるだけで精いっぱいでした。

学生の頃も甘酸っぱい感情とはあまり縁がなかったなあ。

小学校くらいまでだったな。

 

高校時代は部活仲間でつるんでいたし。

20代は仕事以外は家に引きこもっていたし。

ライブに行くようになってから明るくなったけれど、精神はずっと患っていたし。

 

ほんとうに、余裕ができたのはここ1年くらいかな。

精神的にずいぶん楽になりました。

大人になるっていいことよ。

精神的にとても楽になる。

特に40代くらいになると自分が強くなってくるからね。

年を取ることをいとわないで欲しいです。

 

私は若いころには自分が「呪われている」と思い込んでいました。

今でもある種の呪いはあるのですが、でも気が楽になりました。

時間が一番の味方です。

時間は自分を楽にしてくれた。

だから、年をとることを嫌がらないで。

 

若いころに苦労した人は年を取ってから楽になります。精神的にね。

若いころに人生を謳歌した人は年を取ってから「昔は良かった」病になる気がします。

これから先だけでも「今が一番いい」と思えるように暮らしていきたいと思います。

太ってしまったこと以外は今の方が絶対にいい。

そう思います。

今も昔もモテないのは変わりないけれど(笑)

 

ああ、東京行きたい。

美術館とライブハウスに行きたい。

ハイエイタスのライブチケット欲しい…。

抽選に3回外れての一般全滅は痛すぎるよ…。

SLSに行こうかなと思ったけれど、お金がまわらないよ…。

 

鈴木其一展は9月の上旬からなので。

それまでにはお金を貯めないと。

次の仕事にかかっているよ。

 

でも希望があるからね。

頑張りますとも。

 

そして今日もOasis聴きながら。

ブログ更新だけで終わるのか???

 

風呂った後にちょっとサイト更新したいなあ。