takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

アイスコーヒーと桔梗

タイトル通りにアイスコーヒーと桔梗を買いました。

桔梗はかわいかったから。

好きなんです、あのすっとした感じが。

 

アイスコーヒーは水出しパックを買ったのですが、カインズでストレーナー付きの容器を買ってしまいました。

最初は袋入りのパックを入れるだけの容器を買うつもりが。

気づいたら水出し専用のものをつかんでいました。

どうせ買うならその方が割安だもんね。

というわけで、昨日から水出しコーヒーを楽しんでいます。

粉を半端なく使いますから経済的ではない。

お財布にはやさしくない…。

しくしく。

でもでも、とってもおいしいです。満足じゃ。

 

さんぴん茶もとてもおいしいです。

沖縄フェアで買ったものがもうじきに終わってしまいます。

どこかにないかなあと思っていますが、ジャスミン茶はあってもさんぴん茶はない。

まあ、似たようなもんだけれどね。違うのかな???

 

昨日は天気が雨っぽかったので水滴も撮りました。

雨の粒に濡れた葉っぱの感じがとても好きです。

綺麗なんですよ。

天気が良ければ雑草ハンターとして歩き回りたい。

 

最近いろいろ悩みがあります。

自分一人で解決できないものも多くて。

甘いイメージなのに甘えるのが下手なので。

ちょっと苦しんでいます。

救済を求めています。

救いの神が服着て迎えに来ないかな。

 

煩悶するのも経験のうちなので。

それはそれで受け入れないとね。

通り道だからね。

人生は険しいけれど、意外とやさしい。

そうであってほしいです。

 

まあ、ぼちぼち頑張ります。

羞恥心との壮絶な戦いとなりますが。

 

コントロールするなといいたい。

コントロールしようとするからおかしくなる。

妙なこと言ってもいいじゃん。

開き直れ。

まあ、難しいので自分に言い聞かせている感じです。

 

ああ、昨日買った「花芯」が読みたい。

仕事の切れ目に読みます。

そして、映画も見たい。

色っぽいの好きです。昔から。

 

花芯は昔、千葉に住んでいたころに読んだことがあります。

なかなかにあれな小説なので。

私はとてもおもしろく読みましたが。

おススメです。

 

でも部屋で深夜に一人で読んでね。