読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

制作

今日はひとつイラストレーターで作品を作ってみました。

桔梗と朝顔をモチーフにしたのです。

夏といえば朝顔ですもんね。

桔梗は、最近買ったばかりでかわいいので。

 

素材つくりは面倒ですが楽しいです。

もうちょっといろんなイラレのスキルがあれば簡単に出来るんでしょうけれど。

 

頭の中は依然としてグルグルしているのですが、今日は手も動かしてみました。

自分としてはちょっと満足出来る仕上がりになりました。

これもまた訓練校に出す宿題のひとつなのです。

どういうものが喜ばれるのが不明なのでたくさん作っておこうと思って。

 

イラレを起動しているとなんだか楽しいです。

訓練中もフォトショの授業はついていくのが大変でしたが、創造する方のイラレは楽しかったです。

一番楽しかったのはWebなんですけれどね。

 

Webクリエイター上級の勉強もしたいのですが。

なかなか手につきません。

心乱される出来事が起きてしまいました。

非常にうれしいのですが、脳が混乱している様子。

羞恥や心の闇を受け入れるのには時間がかかりそうです。

大丈夫かな、私。

 

でも、その予想外の展開のおかげで少しずついろいろなことがわかってきました。

理解出来るということはとても気持ちがいいもの。

体の快感ももちろん楽しいのですが、心の快感が一番満たされるかなあ。

なんて、綺麗ごとですけれど。

 

今の仕事もあと2日間で終わりです。

3月末からやってきたものが終わってしまうのです。

寂しいとともにちょっとだけほっとしています。

明日、明後日と役に立てるように頑張りたいと思います。

 

最近、脳内の混乱のせいでブログ更新を怠りがちでしたが、また整理整頓のためにも書いていこうと思っています。

 

真実は当事者の心の中だけにある。

ような気がしています。

自分に関するいろいろな噂を耳にするたびにグラグラするものがありますが、

気にしたって真実はわからないのだから。

あまり気にしないことにしました。

 

誰かが自分を気遣っていて、誰かが自分を笑っていて、誰かが自分を見守っている。

それでいいのかもしれません。

本能を受け入れるのは少し難しそうですが、これも少しずつやってみようと思います。

 

自分が内心望んでいたものがもう少しで手に入るかもしれません。

内心のことなので自分自身も意識していたのか、いなかったのか。

 

昔は素直に相手が欲しいと思うことさえ出来ませんでした。

猫がいればいいやなんて思っていたなあ。完全に諦めていたというか、自分には無理なことだと思っていました。

 

脳内の混乱のせいで昔の自分の脳内に渦巻いていたことまで遡って出てきています。

もうちょっとで上がれるはずなのに。

 

苦しいけれど頑張らないとね。

これから先の自分の人生は自分でなんとかしないとね。

でも。

甘えたいなあと思います。

今のままでも充分に甘えているのですけれどね。