takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

汗かいてます。

水回りの掃除をしてきたからです。

掃除機とかは明日以降にして。

お部屋の掃除はあとでしようかな。

 

毎日髪の毛を洗ってもべたべたになりますね。

いつも夏以外は一日おきなのですが、さすがに真夏は…。

べたつきますね。

 

今日は制作していませんね。

午前中はダラダラしていて。

午後もさっき水回りの掃除をしていた以外はダラけていましたし。

熱いのでちょっとダラけたくもなるというもの。

言いわけですが。

 

色気の正体ってなんなんでしょうね。

煩悶かなあと以前は思っていましたが。

性的なことの煩悶。

それが表に出て色気となるのではないかなと。

 

量が多い=色気ではないと思っています。

いまだにもって謎な問題のひとつです。

 

捕らわれているとそれだけ色気は出やすいかなあと。

それは思うけれど。

つまり、頭の中がそれでいっぱいだったりしてね。

 

でもそれは知らない時の煩悶じゃなくって、知ってからの煩悶ではないのかなあ。

知る年齢は人それぞれだと思いますが、今更ながらに宇多田ヒカルの曲は凄いなあと。

10代であんなの歌えるんですよ。凄いよね。

「Automatic」ですね。

 

只今のBGMは「愛の才能」。

川本といえば私は1/2が好きだなあ。

るろうに剣心のテーマ曲でしたよね。懐かしいです。

 

シティハンターとるろうにはテーマ曲がおしゃれだなあと。

ボニーピンクの「It's Gonna Rain」も好きでしたね。

 

あとはネットで拾えないかの香織さんの「午前2時のエンジェル」とか、ACOさんの「悦びに咲く花」とか。

懐かしいですね。

よく聴いたなあ。

 

気が付くと音楽のことになっているブログですね。

最近は岡村靖幸の曲ばかり聴いています。

ほんとうに、色気のある曲たちだなあと思います。

 

なので色気についても考えたりしています。

それはもう昔から考えてはいるのですが。

 

ここのブログも気が付けば10日間の未更新となっていましたね…。

アメーバの方は更新していたのですが。

制作しっぱなしでした。

イラストレーターで。

 

出てくるときには次から次へと出てくるのですが。

サイト更新は止まったままだし、エクセルの勉強も棚上げになっています。

 

まあ、イラレやってたらイラレで精いっぱいなんだけれど。

同時に並行で進行はできない性格です。

何かに集中していないとね。

 

近頃はあまり本も読んでいないし。

もっともっと名作と言われるものを読みたいなあと思っています。

特に洋物は少ないので。

 

日本語が好きなので日本のものばかり漁っています。

翻訳は人によって雰囲気がガラッと変わるんだろうし。

 

アルジャーノンに花束をは読んでいて腹が立ちました。

なんかこう、納得がいかないというか。

とにかく、悲しかったというか。

 

元に戻ってしまう悲しさ。

一度手に入れたものをなくすのは切ないだろうなあと。

聡明でもなければ、頭も切れない自分ですが。

想像するだけで切なくなってきます。

 

氷室さんがアルジャーノン好きなんだよね。

友人が氷室さんの大ファンなのですよ。

一度だけ、ライブにお供でいったことがありました。

私が気に入ったのはカバー曲の「MISS MURDER」。

なんか凄くかっこよかったです。はい。

間違った感想ですよね(笑)

特に大ファンではないからね(笑)

 

フミヤさんも一度だけ行ったことがあります。

これまた他の友人が好きなので一緒に行ったのですが。

佐橋さんをおばちゃんと呼ぶ友人がおかしくって、あまり覚えていません(笑)

いや、いい声だったのは覚えています。

 

今、見に行くのならば岡村ちゃんとか、ぼくりりかなあ。

もちろん、ハイエイタスはマストですが。

 

本来ならばチケットを争奪して9月に行くはずだったのになあ…。

予定が大幅に狂っています。

いろんな意味で。

ここには書けませんが。

 

9月といえば鈴木其一展。

楽しみにしていますが、今のまま無職だと行くのは難しいかもしれません。

仕事が終わったのは20日なのでまだもうちょっとゆっくりしてもいいのかもしれませんが。

 

頼まれていた宿題を渡しに行くまではいいかなあと思っています。

どこかに需要がないかなあ。

探してみましょうかね。

 

できれば事務とかでもなく、もっとデザイン系に特化した方がいいなあ。

Webか、デザイン。

夢のような話なのですが。

 

夢は他にもありますが、書きません。

叶ってほしいので書きません。

 

絶えず思っているのはレベルアップですがね。

何もかも、ブラッシュアップしたい。

何もかもです。

自分がちょっとでもできること全部。

 

出会いって不思議ですね。

イラストレーターとの出会いだって、最初は知人とのちょっとした会話だったのですからね。

それが仕事を辞めることになって、訓練で習うことになって。

終わった後も先生に頼まれて宿題をすることになって。

ほんとうによかったなあと思います。

 

これも何かの縁ですよね。

人に限らず、何もかもに縁があるのでしょうか。

 

只今のBGMはイケナイコトカイ。

鉄板ですが好きです。

はう。

 

明日はついにミラージュの昭和編が出ますね。

首筋を噛んだ後のふたりの仲はいったいどうなるのでしょうか。

ものすごく気になっています(笑)

 

結末が美奈子含んだドロッドロなので。

切ないけれど早く読みたいです。

 

高耶さんは今も昔も私の憧れで。

直江もセットで憧れですね。

 

明日買いに行きます。

楽しみにしております。