読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

明日

明日は清水へ行ってきます。

職業訓練を受けた学校へ行くのです。

宿題を届けに行きつつ、就職に関する相談もするのかなあと思っています。

多分、きっとそうなると思う。

 

先生の体調が良ければ長くなるだろうなあ。

無理そうだったらすぐに退散しないとなあ。

 

前回、ここに書いたのが8/7だったなんて…。

軽く驚いています。ウソ…。

あっという間の11日間でした。

特に子供が遊びに来たりしていると時間が経つのは早いからなあ。

イラレはおろか、エクセルも触ってない6日間だったかも。

ううううう。

 

毎日何かの創造的行為をしていたい。

出来れば毎日していたい。

でも出来ない時もあるのでそれは仕方ない。

 

今日は午前中に掃除機かけて。

終わってすぐに思い立って証明写真を撮りに行って。

暑い最中に暑い服着て。

撮ってきたものの写りの悪さに撃沈し(笑)

 

ついでに少しお買い物。

そろそろ就活するのでストッキングとかね。

 

帰宅してからお昼食べて。

明日の予定が決まったのでお菓子を買いに行って。

自分が欲しいかわいいパッケージの箱入りのお菓子とレモンケーキにしました。

ああ、自分で食べたいわ…。

自分で食べたいくらいのものでないとあげる意味がないよね…。しかし、食べたい…。

 

ひさしぶりの清水。

訓練が終わった後、初めて行くよ。

もう、5か月も経っているのね。早いわ。

 

幸い、先月までの仕事は訓練に関するものに就けたので。

良かったなあと思います。

次もそうなるといいなあと思いつつ。

 

結構、ハローワークの仕事情報っていいですよね。

時給が高くて面接のみでオッケーな仕事があったりするのよね。

皆、気が付いてないのかなあと思ってしまう。

自分がそこを狙っていけばいいのだけれど(笑)

狙っています。

 

今、サントリー美術館のHPを見に行って。

其一展の開催期間を確かめてみました。

その仕事に受かれば初めてのお給料が出てからでも行けるなあと。

でもでもその前に行きたいけれど。ううううう。

 

9月から10月まで其一展で。

11月にはライブがあるし。

10月には義妹の娘の舞台もあるし。

うーむ。

一日も早く働かなければ。

 

現実ってやっぱりお金だもんね。

お金ないと美術館にもライブハウスにも行けないもんね。

うーむ。

 

このブログを書き終えたら派遣のサイトをまわってみよう。

そうしよう。

 

ああ、其一展に行きたい…。

なるべく早くに…。

 

お金………。

 

世知辛いです。

自分の思考が(笑)

 

今月中に2日でも3日でもいいから働きたいわ…。

頑張ろう。