takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

ひと休み

今はひと休み中。

コーヒーを飲みながらのブログ更新。

 

午前中はチャンネル銀河で帝王の娘スベクヒャンを見ました。

昨年末に放送されたのを途中から見てファンになったので今回は録画ありで見ています。

録画はあくまでもリアルタイムで見られない時のためであります。

全部録ったらHDDがパンクしちゃうからね。

しかし、面白いので全部録画したい勢いです。

ソルランの両親の恋模様が中心だった1・2回分。

次くらいに謀反の企てが起きて破滅するんだろうなあ、おじいさまが。

あ、トンソン王が死んでしまうから謀反じゃなくてなんなんだろう。

政変か?????

 

いずれにせよ、ペク・カは破滅するもんね。

チェファ様はクチョンに助けられるんだっけ。

そしてソルランとソルヒが生まれると。

 

もう、一回見ているので結末は知っていますが、途中経過がねわからないので見るのは楽しみです。

でもきっとすごくやきもきするんだろうなあ。

 

午後はお勉強のつもりがあまり捗らずに今こうしてブログ更新。

気が付くとここのはてなブログはおひさしぶりになってしまうので気をつけないとね。

アメーバの方が更新が多いかな。

 

フォトショップの勉強も遅々として進まず。

派遣の仕事紹介もいまだ連絡が来ず。

金曜日に頼んだのがまだ未連絡のままです。

はっきりしないからには連絡出来ないのかもしれないけれど。

早くしてや。

 

遅くても9月から働きたい。

昨日、占い見たら四柱推命的には今月が達成の年の達成の月らしく。

今月中に始めたいなあとちょっと思いました。

 

もうね、お盆過ぎから探す段階で出遅れているんだけれどね。

しくしくしくしくしくしくしくしく。

どのみち、兄家族とか甥っ子とかもいるからと思って遅くしたのです。

仕方ない。

 

今できることは地味なお勉強のみですわ。

頑張りますわ。

 

フォトショップイラストレーターの仕事にエントリーしたので苦手なフォトショをやっています。

イラレの方はなんとかなると思うので。

なんとかならないと困る(笑)

 

こんなんでも結構やることは多くて。

毎日、干上がっています。

お金にならないこともあるけれど、お金目当てではないからね。

作業すること自体が喜びでもあるしね。

お金は欲しいといえば欲しいけれど(笑)

 

もっともっとセンスを磨くためにも美術館行きたいです。

いろいろ見て吸収したい。

もっともっと何もかも貪欲に学びたい。

 

足元見られるのは逆に慣れているので。

いつもそんな感じなので。

それも仕方ない。

 

暑い最中に7月21日から職なし状態を続けています。

本来ならば別に特に恥ずかしくはない求職期間中なのですが。

お金の面で余裕がないため、早く働きたいのです。

 

9,10,11月とイベントは控えているので。

稼がなくてはね。

自分レベルでいいからね。

 

エクセルもブラッシュアップしたいし、何よりもほんとうはWebクリエイターの勉強がしたい。

流れに沿ってフォトショやってますが、ほんとうはWebクリちゃんがしたいのよね。

おもしろそうだから。

かなり難しいらしいけれど。

クリアし甲斐があるというもの。

 

実際に手を付けられるのはいつになるかなあ。

まだ不透明です。

 

いろんなことが現在進行中であって、そして不透明。

そんなもんですかね、人生って。

 

年を重ねるのはいいことだと思いますが。

出来ればもうちょっと余裕を持ちたい。

何もかもに余裕をね。

 

いろんな意味で良いご縁がありますように。

借りたレッチリも聴かないとね。