読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

平日仕様

今日は土曜日でしたがなんだか平日のような気がしてしまいます。

奇皇后も見たというのに。とと姉ちゃんの総集編もやっていたというのに。

変な感じです。

 

今日は午前中にネットしていましたかね。

洗濯物干しながら奇皇后を見て。

終わってから自室へ行ってネット。

ネットじゃなくて人にあげるものを作ってたんだっけ。

忘れていたよ。大丈夫か、頭…。

 

それがお昼過ぎに終わって。それからはネットだね。

で、其一さんの本を読みながらなんとなくお布団に転がりたくなり、気づいたらい眠っているというパターン…。そんな夏でしたよ、今年はね。

 

暑いのは変わらずですね。時折、涼しい風も吹きますけれど。

今の季節になると思い出すのは秋の気配。オフコースというよりも、スクーデリアの方ですかね。どちらにしても、懐かしいです。

 

今日はぼくりりをよく聴きましたね。

ぼくりりのファーストを聴きながらの作業でした。

 

聴きたくなってきたので再びスマホで再生。「ディストピア」の中の「sub/objective」です。流れる水のような雰囲気。

ディストピア」は最初はあまり聴きませんでしたが、最近はなんとなく聴きます。

ファーストのインパクトが強いので。勝てないよね。やっぱり一枚目は特別だからね。

 

ああ、CDラジカセが欲しい。

綺麗な音で聴きたい。

そのうちに。そのうちにね。

 

明日はひさしぶりにボランティアに顔を出そうかなと思っています。

ちょうど面接の結果待ちで都合がいいので。

これを逃すとまた何カ月空くかわからないしね…。

 

スベクヒャンの録画を消化できないままでいます。

金曜日のと、先週の金と月の分。

火曜日は見そびれたので。

録画にするといつ見るのかが問題になりますね。

洗濯物とか干しながら見ないとダメですね。

でもそれもいつまで続くかわからないし。

 

思い切りが必要です。

いろいろなことにね。

なかなかにきっぱりとするのは難しいことで。

後ろ髪を引かれることもあるしね。ことによってはね。

好きじゃない人にはかなり冷淡ですが…。

その分、好きだと思う相手(男女構わず)には優しくしたいなあと思います。

 

はや、9月ですよ。

明日は母の誕生日。

プレゼントはもう渡してしまったので(笑)

明日のお楽しみはない(笑)

 

自分の誕生日は11月10日です。プレゼントはさておき、お祝いの言葉なら受け付けます(笑)誰も覚えてないか(笑)

 

二日前が姪っ子の誕生日。

今年は何のプレゼントにしようかな。

悩み中ですよ。

 

午前中はワードで文字入力していました。

なかなかに人の文章を入力するのは大変でした。

特に日本語と英語の混ざりあうものだったので。

難易度高し。

でも、いい意味で修業になりました。

 

もっともっといろんなことに手を出したい。

と同時に今の出来ることをブラッシュアップしたい。

いつでも思っていることなのですがね。

ああ、ノートパソコンが熱い。

大丈夫かな、この子。

最近毎日使用だからね。

ここ半年以上毎日使っています。

使いすぎなのかなあ…。

 

最近は出ないけれど。

ブルースクリーンのエラー。

このままなんとか動いていて欲しいわ。

 

明日辺り、バックアップ取ろうかな。

増設HDDに。

まるっと取ってもいいけれど。

どうしようかな。

 

アパシーで思い出すのは高河ゆんさんの「源氏」。

ぼくりりに出てきます。アパシー

一番悪いのがアパシーだった気がするなあ。

無感情だったかな。

 

いろいろあった夏ですが、後悔はありません。

自分の身には普通からちょっと外れたことがよく起こります。

そういう星なんでしょうね。

 

四柱推命では今年は達成。

先月は月の方でも達成。

でも何も結果は出していないけれどね(笑)

 

来年は大殺界。

そして再来年はまた良くなります。

その次までは、覚えていない。

 

自分は木星人なので。

基本は家庭的となっている。

でもほんとうに家庭的だったらとっくに結婚しているよね(笑)

 

出会いは偶然じゃない。

でも出会ったあとは自分の努力だからね。

努力出来ていたかなあと。

今になって振り返る。

 

最中にはあまり客観性を持てないものですね。

もっといつでも冷静にいながら熱くいたい。

 

風呂った後にスベクヒャン見ようかな。

其一さんの本を読もうかな。

 

ああ、Webクリエイターの勉強もしたい…。