takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

面接

朝、支度をしてハローワークへ行こうとして。

途中で電話がかかってきました。

派遣会社からのです。

求人に応募していたので。

 

午後一で面接と相成りました。速いわ。

面接は意外と和やかに進みました。

自分と同じ企業を落ちた仲間といっては変ですが。

同じだったので会話もそれとなくはずみました。

 

面接の後は見学会というか、説明会へ。

業務内容の説明を受けて帰ってきました。

説明を聞いていてちょっと不安になったのは正直な感想。

まあ、どんな仕事の時でも最初は不安になるんですけれどね。

 

帰宅する前にカインズへ。

インクの黒を買って。帰宅しながら電話して。

他の派遣の登録の予約をしました。

明日はふたつ登録があるよ。

忙しいね。

 

今日の面接の結果は早ければ明日にはわかるのです。

早いのはありがたいことです。

ダメならすぐに次に行けるしね。

 

出来れば事務がいいのだけれど。

製造かあ。はあ。←ほんとは嫌なのよね…。

でもでも、仕事がないよりかずっといいからさ…。

 

まあ、とりあえず受かったら行く気でいよう。

ダメだったらバイト探そう。

派遣が入れてくれるような気がしないので(笑)

なのに登録に行くという本末転倒な自分の行動。

まあ、そんなもんさ。

 

というわけで、まだ無職です。

早ければ、20日ごろには就業ですが。

受かればいいなあ。

 

またまた通勤の為に自転車を買うことになりそうです。

まだわかりませんがね。

そうしたら、体力なくてヒーヒー言いながら通うのでしょうね…。

 

ああ、本当はあまり働きたくはない。

事務以外では。事務以外でもいいんだけれど。ブツブツ。

 

ああ、良かった。

今、自動バックアップが働いてくれたおかげでブログの内容が消えずに済んだ。

ほっと一息。

 

ああ、結婚したいわ。

別に家庭に入って楽したいわけではないけれど。

パートナーは欲しい。

欲しいですよ。

 

でも、まだ時が来ていない気がする。

もうちょっと後だよね。

 

個人的にはいっぱい書き殴りたい想いもありますが。

書きません(笑)

書けないというか、書いちゃいけないというか。

 

大事な人や大事なことは大事に扱わないとね。いけないよね。

そんなわけで、肝心なことはぼかしつつ。

 

今日は結局、仕事探しで終わった一日でした。

まだスベクヒャン見ていないよ…。

見たいわ。

とりあえず、風呂るか。