読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

変わらず

変わらず無職です。

無色透明になりたいです。

それは無理か。

 

只今のBGMはワンオク。

残響リファレンスのLOST AND FOUND。

35xxxvを聴いた後でそのままワンオクです。

 

何も変わっていないけれど、江原さんの本を読んだら少し気持ちが楽になりました。

夏からずっと気にかかっていることがあります。

自分はしがない普通の人間で、スピリチュアルな人ではないので判断が正しいかどうかわからなくって。

密かに悩んでいました。

でもあながち間違いではなかったのかもしれない。

 

誰かが苦しんでいるとき、近くにいられない場合はいったいどうしたらいいのだろうかと。

近くにいれば何とでもできるのに。

とはいっても黙って抱きしめるくらいしかできませんが。

無力なものです。

 

自分にはあって他の人にはないということが私には結構あります。

その全貌がつかみにくくて困っているのです。

自分本人にわからないなら、他の当事者に聞くしかないけれど。

その他の当事者はお友達ではない。

困ったものです。

 

迷った時には考えるしかないか。

冷静に冷静にね。

なかなか難しいのですが。

 

ここでBGM切り替え。

SING LIKE A HUG。デーモン閣下

 

派遣で事務は難しいのはわかってる。

絶対的に経験値が少ないからね。

でも経験値が多い仕事よりも適正はあるんだけれどね…。

製造が長いけれど、製造は向かないんですよ。

 

製造業は手先が器用でてきぱきした人が似あうのです。

私は該当しないのです。

困ったものです。

 

販売の面接が明日ありますが。

派遣なので切り捨てになるような気がしています。

どうかなあ。

まあ、それでもいいので観察しながら楽しんでこようかなあと。

ついでに、市役所行って受け取るものもあり。

ハローワークも寄ってこようかなあ。

 

知り合いの保険外交員の方に勉強会に来ないかと誘われているのですが。

保険も向かない仕事のひとつだと思うなあ。

愛想はいいし、声はかけられるけれど押しが弱いし。

無理に勧められないし。

 

どこなら使ってくれるのでしょうか。

わかりません(笑)

それがわかれば苦労しないわ(笑)

 

保険にさえ入れてくれたら身分はなんでもいいのになあ。

短期でも長期でもどっちでもいいのになあ。

 

世間が思っているよりもいろいろできることあるんだけれどなあ。

かなり悔しいです。

でも愚痴にはしないように気を付けます。

 

江原さんの本を昨夜から食い入るように読んでいました。

あっという間に読んでしまいました。

他の本はつっかえつっかえなのにね。

 

それだけ知りたいことと知らなきゃいけないことがあるということなんですよね。

昔も読んだことがあるので言われそうなことは想像がつくのです。

美輪さんも言われるように感情は廃して理性だけで考えろと。

 

落ちるところは縁のないところ。

縁があるところはきっとあるんだと。

わかってはいるけれど。

見つからないと焦るね。

 

今月は無理かもなあ。

来月になったら簡単に見つかったりしてね。まさかね。

 

今日は自室の掃除をして。

少しだけ整頓もして。

履歴書も書いて。

アホなので履歴書書くとき結構失敗します。

なので何枚も余分に持っています。

明日また買ってこようかなあ。

 

受かる気がしないので(笑)

なのに行くという(笑)

遊んでいるのか、自分。

 

今のBGMは、HARD WORKER。

仕事欲しいです。切実。

 

SMELL。

Me-imi-Premium Edition。

 

仕事探しを始めたのはお盆過ぎから。

なのでまだそんなに落ち込むほどに落ちてはいないかもしれないけれど。

シューカツで苦労する学生の気持ちがわかりますね…。

 

愚痴る暇があったら本を読むか、勉強するべきですよね。

前向きにいかなくては。

 

スリルバカンスを聴きながら、昔見た動画を思い出してみたり。

疲れ切った姿で歌い弾いていた岡村ちゃんを思い出しましたよ。

年下の男の子を歌ってたなあ。

 

最近見ない動画です。

動画も見るときにはどばっと見るのですが、見ない時にはずっと見ないかな。

 

Huluも契約しているけれどほとんど見ていないですね…。

今朝のスベクヒャンはうっかり録画を忘れたので途中からリアルタイムで見ました。

チンム公はおバカだね…。

でもそういう手のかかる子がかわいいんだろうなあ、王様は。

 

世の中には知らなくていいことがあって。

でも知りたいこともあって。

自分に関することくらい把握していたい。

でも現実は謎だらけ。

事実は謎のままです。

ずっと謎だったりしてね。

 

別に友達でもいいんだけれど、友達にさえなれないんだろうなあ…。

 

もっと心底やさしい人になりたいです。

やさしそうには見えるらしいけれど。

実際は普通に普通のギスギスした人なんですよね。

 

いつでも微笑んでいられる強さが欲しいです。

時には泣くこともあるけれど。

何年かに一度くらいはね。

 

強さって思いやり。

強さって自立していること。

強さって想像できること。

 

みんな、自分にはダメなものですね。

努力あるのみですね…。

 

精進します。はい…。