読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

変化

今月の3日からバイトが始まりました。

まだ慣れてはいなくて周りの方に助けられっぱなしです。

 

ほんとうは、フルタイムで事務の仕事が良かったのですが、受からないものは仕方ない。

バイトで食いつなぐ覚悟です。

それにしても、受かってよかった。

最後のとりでと思っていたのですが、受かってくれたので頑張って働きます。

クリスマスもお正月も働く覚悟でおりますよ。

 

簡単なイメージがあるバイトなのですが、結構煩雑で。

覚えることも多いし、昔よりも受け持つサービスは増えているしで大変です。

そろそろ、お分かりになるころですね。

コンビニのバイトです。

 

先日、前前職の職場の男性ふたりが買い物に来ていて。

ちょっと気まずかったです。

でも堂々としていればいいのだと自分に言い聞かせました。

別に恥ずかしいことじゃないからね。

 

時給は前職よりはずっと低いのですが、受かった時の喜びは比べ物にならないくらいでした。

切迫しているときに「合格」の一言はものすごい価値を持ちますね。

うれしかったです。

 

なので接客を一から勉強するつもりでいます。

現にブランクがあるので一からやるのと同じなんですよね…。

経験者なのに申し訳ない。

 

皆さん、無駄のない動きでシャカシャカと仕事を片付けていきます。

もっと時給が高くてもいいと思っていたけれど。

実際にやってみると結構大変なので。

 

製造業とかやんごとない理由でラインが止まったりもするし、準備のときにひと息つけたりもするのですが、接客はお客様ありきだし、やることも多いです。

先輩方に早く追いつけるように頑張りたいと思います。

 

なので、お勉強の方は少し停滞しているかな。

こちらのブログの更新さえも停滞していたくらいなので。

 

覚えるのに大変ですが、仕事自体は楽しいです。

失敗した時には落ち込みますが。

 

ケーキやおせちの予約も自分以外に取れるかどうか。

無理かもなあ。

 

一応、パンフレットをもらってきてみよう。

無理かもしれないけれど、勧めてみようかな。

 

只今のBGMはイケナイコトカイ。

岡村ちゃんですね。

ライブが待ち遠しいです。

ホテルも決めて、あとは頑張って費用を稼ぐだけ。

 

最近よく聴くのは岡村ちゃんとぼくりりですかね。

ぼくりりはディストピアの方を。

聴きこんで好きになるタイプと一回で聞き惚れるタイプとあるのですが。

ディストピアは聴きこんで好きになるタイプですね。

 

岡村ちゃんは…どっちだったかなあ…。

いずれにせよ、癖になったら離れられないタイプの音楽ではありますよね。

 

知人にサカナクションを勧めたら「ごめんなさい」されたので。

他のおススメを何にしようかなと悩んでいます。

 

私は良く紙に印刷するのですが、良く印刷するだけにいらない紙も多く出ます。

ちょっと整頓し始めると結構あるんですよね。

心を鬼にして捨てたらきっと袋いっぱいになると思います。

クリアファイルも半端なく使いますしね。

 

整理整頓をしたい。

最近、部屋が散らかりがちなので。

ブログ更新が終わったら整頓しようと思っています。

 

鈴木其一展には行くことになりました。

10月下旬に東京へ参りますよ。

うれしいです。

もうね、東京に行けるというだけでとてもうれしい。

 

関東に住みたいです。

なんでもいいから住みたいです。

美術館とライブハウスがたくさんあるからです。

特に美術館はいろいろ行きたいところがあります。

 

静岡県は日本の真ん中あたりだし、どこへ行くにもいいところではあるのですが、美術館はそんなに多くはないのでね。

静岡市周辺にいくつかありますが、もっと増えてもいいと思っています。

 

意外と三島の佐野美術館とかいい展示をするのですよね。

リニューアルしてから行っていませんが。

常にそういうものに触れられる状況を作っていたいです。

 

今日は仕事はお休みなので、ゆったりしています。

昨日、初めての夕勤で少し疲れました。

失敗しもしたしね…。

夕勤自体は経験があるのですが、今のバイト先では初めてなので。

お店によってやり方も違うし。

気疲れはしています。

 

助けられるって心苦しいことですよね。

早く自分がサポートできるようになりたいです。

頑張ります。