takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

眠気

強烈な眠気に襲われていました。

食後ですからね、仕方ないよね。

仕方なくないか…。

 

ああ、眠かった。

眠くなるということは平和だということでいいことです。はい。

昼間はずっと心に引っかかっていたことがあって。

それがようやく抜けてきたようです。

 

いつものほほんとしていたい。

いつでも平和そうにしていたい。

引っかかることなんて何もなければいいのにね。

 

只今のBGMは岡村靖幸の「はっきりもっと勇敢になって」です。

ライブの日が近づいてきました。

とは言ってもあと1カ月以上はありますが。

 

そう言えば、最近あまり「幸福」を聴いていない。

岡村ちゃんは聴いているのですが、他のアルバムなのよね。

これの後に聴こう。

 

途中でクロームが凍り付いたので再起動してきました。

只今のBGMは「幸福」です。

 

日記書きかけのときにはきちんと書きかけのままで起動するのね。

そこは便利ですね。はてなちゃん

アメーバなんてそのままおしゃかですよ。

 

其一展も近づいてきました。27日ですものね。

お休みを頂いているのでシフトは気にしなくていいのです。

まあ、次の日の様子はわかりませんが。

 

バイトはなんとか続いています。

毎日、何かの失敗をしているような気がします。

今のうちに失敗して体当たりで覚えよう。

習ってないこともあるんだけれどなあ。ブツブツ。

 

まあ、今のうちよ。許されるのも今のうち。

最初だけの特権よと思いましょうか。

すみません。

 

勘違いしないように自分を戒める。

すぐに勘違いしてしまうので。

 

前職とはまったくの畑違いなので。

ひさしぶりの接客だし、戸惑っています。

でも、仕事は楽しいです。

間違えなければもっとなあ…。

 

モテたいぜ、君にだけに♪

愛はおしゃれじゃない。

 

突然の母の乱入。

良かった。エロ曲でなくって(笑)

なんとなくね。なんとなく(笑)

 

音を少し小さくしました。

右耳に近いところなので忖度はない。

 

人によって個性があるから。

自分のことは誰でも良く見えないものだから。

あまり怒らず、穏やかでいたい。

 

のほほんとして見える自分ですが。

結構、煩悶します。

そりゃあ、そうなんだけれどね。

 

小さなことに振り回されてしまう。

のほほんと見えるのに。

妄想族でもあるので、勝手に思い込んで怒っていることも。

勝手に心配していることも。

 

誰もが満足して生きていればいいのにな。

そうすれば、どこにも対立はなくなるのにな。

 

そういう自分は満足しているのかというと。

していないですね。

もっと、稼ぎたい。

 

今の環境に感謝しながらも勉強はしないとね。

転職するときのためにね。

まさか、ずっとコンビニにいるわけにもいかないしね。

独身なんだから。

 

移るときに祝福してもらえるような。

そういう人材になりたいです。

これはもう、自分の努力と真心あるのみ。

頑張れ、自分。

でも、気負うな自分。

 

姪が一生懸命頑張っています。

頑張っているのでこれ以上は求められない。

求める気もないんだけれど。

見習いたいと思います。

 

ひさしぶりの「幸福」はなんだか染み込むようです。

いい曲だなあと。

思います。みんなね。

 

今日はまだスベクヒャン見ていないなあ。

見なくてもいいかな。

 

ノートパソコンが熱いです。

一度は窓を閉めたものの、結局あいています。

熱いですよね、今日は。

 

彼氏になって優しくなって。

この曲、大好きです。

愁いを秘めた感じの曲が秀逸ですよね。

ダンサブルなのもいいけれど。

 

デラックスエディションは買いそびれました。

発売は来月なのになあ。

まあ、いつか違う形で手に入れるつもりですよ。

 

ハロウィンのあとはクリスマス。

その後はお正月。

慌ただしい季節がやってまいりましたね。

 

環境の変化にはそれなりの苦労もありますが。

楽しんで。

何事も楽しんで。

特に仕事は楽しくね。

 

思い込むな、自分。

眠くなるくらいに穏やかに。