takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

あけました

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

初夢は見なかったのか、起きるときに忘れてしまったのか。

覚えていません。

なので、自分にとっては今朝の夢が初夢かなあ。

平和な内容でしたよ。

 

ギャグ漫画を買って喜ぶ自分がいました。

タイトルは忘れました。

私の夢の中のオリジナルのギャグ漫画(笑)

とてもウキウキしていたのをうっすらと覚えています。

 

初夢は元旦の夜、2日の明け方に見る夢らしいので。

厳密には初夢ではないんですけれどね。

自分にはこれが初夢です。

 

今年一番最初に自分の意思で聴いた曲は岡村靖幸で「いじわる」。

いつもどおりの選曲でした(笑)

いつも聴いているので。

 

初詣は近所の八幡宮

お参りした後に無料配布のおみくじをひいて。

小吉だったけれど、とてもいい内容でした。

大吉並みの充実した内容。

大吉の方がかえって諫められたりしてね。

不思議なものです。

浅間大社にも行きたいのですが、明日は行けるかなあ。

 

仕事始めは元旦でした。

元旦からお客様に嫌な思いをさせたくない一心でちょっと空回りしましたね。

気負わないでいつもどおりでいいって。自分に忠告(笑)

 

ソフトバンクギフト支払いとか初めてでしたよ。

一度目のことが多すぎる。

コンビニ勤務は意外と難しい。

サービスは増える一方なのでね。

 

微笑んでしまうようなことや、ちょっとムッと来るようなことや。

いろいろあった元旦でした。

 

昨日は親戚で新年会。

あんまり食べなかったのに(あくまで自分の主観)体重は正月太りしていました…。

しくしくしくしく。

痩せたいです。

でも食べたいです。

 

今日も勤務です。

元旦は暇な時間帯もありましたが、お客様がいないわけでもなく。

不思議な日でしたね。

今日は平常運転で行きたいなあ。自分が。

 

今年の抱負は特にないのですが、少しでもいいから痩せたいなあと。

精神面ではいつでも楽しくを持続できるように。

そして、いつでもニュートラルな自分でいられるように。

 

2wordsもおみくじも恋愛運や結婚運がいいようですが。

今のところ、予定も見通しも何もないです(笑)

実現するといいな。

心ひそかに秘めた想いが。

 

はてなは本当にひさしぶりで総括もできないままに年越しを迎えてしまいました。

画像もしばらく貼っていませんね。

元旦のめでたい富士山も撮りましたが、クリスマスイブの富士山の方がなんか綺麗です。

 

f:id:takaya567:20170103160800j:plain

 

上のがクリスマスイブの朝。

 

 

f:id:takaya567:20170103160825j:plain

 

下のが元旦の朝。

富士山はいつでも綺麗です。

たとえ見えなくても。

心の中で綺麗さを保っている感じがします。

心のふるさとかも。

 

ベランダから撮るともっと綺麗なのですが。

ちょっと下の方に他のお宅が入り込んだりして。

朝のうちに毎日チェックする習慣をつけたいです。

 

元旦から岡村ちゃんのプレミワムワンは聴きました。

今日も聴きました。

しかし、BLにおけるメイクラブの立ち位置?はタチとネコではないぞ。

BLは攻めと受けだぞと。

言いたいです。

タチとネコはレズの人だってばよ。

 

私はそう解釈していますが。

どうなんでしょうね(笑)

今ちょっと調べてみたら。

ゲイの世界では言うみたいですね。タチとネコ。

同人誌の世界では完全に攻めと受けなのになあ。

 

新春から少しもやもやした瞬間でした(笑)

女子が描く同人誌は攻めと受けなのよね。

ゲイの人たちは違うのかなあ。

レズもタチとネコだよね。

うーん。複雑。

 

LGBTについて。まだまだ知らないことがありますね(笑)

オカモトズの曲はかっこよかったです。はい。

 

今日はまだ家から一歩も出ていません。

もうすぐ仕事に行く時間なので出ないで終わることはないのですがね。

 

本も読みたいし、マニュアルもやりながら覚えたいし。

いろいろやりたいことがあります。

やりたいことがあるのは充実の証拠かなと。

心が元気な証拠ですね。

 

岡村ちゃんのDVDも見たいです。

明日は無理かな。

明後日見られるかなあ。

 

歌詞カードの云々もしないとなあ。備忘録、備忘録。

 

兄家族は昨日帰っていきました。

甥っ子兄の献身的な子供の扱い方が凄かった。

女である自分よりもずっと上手なのよね。面倒見もいいし。

保育士になれそうな子です。

そのころまでに保育士の待遇があがればいいなあと。ちょっと本気で思いますよ。

 

甥っ子はふたりともしばらく見ないうちに背が高くなり。

自分を追い越していました。

成長期っていいな(笑)