takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

停滞?平和?

おひさしぶりのはてなちゃんです。

いつもはアメーバで書いています。

 

岡村ちゃんDATEにも行ってきましたが、それについてはアメーバを(笑)

まだ余韻に浸っていて。

強烈で猛烈に岡村ちゃんに会いたいです。

 

今日も日勤。

明日はお休み。

 

GWは、DATEのあった5月4日とその翌日以外は仕事でした。

コンビニだしね。

 

東京では偶然見つけたナチュラルローソンに浮き浮きしたり(笑)

好きなんですよ、ナチュロー。

 

DATE中にくだらんこと気にして動顚して。

帰りの電車の方向間違えたり。

でも、間違えたなりになんとか帰れたけれどね。ホテルにね。

 

次のDATEは静岡。

地元です。

でも、静岡市には住んでいません。

B級グルメの町です(笑)

 

ホテルは予約しているけれど。どうしようかなあと。

余韻に浸りたいからあえて帰らないのよね。

自宅にいると気持ちが散漫になったりしてね。

ひとりで存分に萌えていたいじゃないですか(笑)

 

でも、静岡市から焼きそばの町なら帰ることは出来る。うん。

でも、ひとりで物思いに耽りたいしね(笑)

 

静岡市はあまり行かないのですよ。

静岡市民文化会館も来月初めて利用します。確か。

 

あ、氷室京介さんのライブに連れていってもらったかもしれないなあ。

うーん。場所はうろ覚え。

 

自分が行ったことのあるライブを見たアーティスト。

少ないです。

 

順番どおりに書きます。

 

スクーデリア・エレクトロ石田ショーキチ

AIR車谷浩司

藤井フミヤ

氷室京介

the HIATUS

岡村靖幸

 

です。

少ないねえ(笑)

スクーデリアとAIRは回数は多いんだけれどね(笑)

フミヤさんと氷室さんは友人に誘われて。

ハイエイタスは自分で。

岡村ちゃんは今月で2回目。

 

もっともっといっぱい行きたいのになあ。

あ、イベントとか、フェスも行ってます。少しだけだけど(笑)

あくまでも、ワンマンライブを見たアー様です。

 

岡村ちゃんを極めたい(笑)

今はね。

でも、ハイエイタスも行きたい。

ワンオクやオカモトズも見たい。

サチモスとかもね。

 

強烈で猛烈で魅惑的で切ない岡村ちゃんDATE。

何物にも勝るその圧倒的存在感。

圧倒的な密度の高いライブ空間。

中毒性の極めて高いライブに。

魅せられてしまったからには。

 

お金がなくても無理して行き続けたくなりますね(笑)

いや、本当にお金はない(笑)

コンビニだしね(笑)

 

遠征は大変なので出来れば東京近郊に住みたい。

結婚して住めるのが一番かな(笑)

誰か、もらってくれないかな(笑)

↑他力本願

 

程々に出来ることはいろいろあるが。

極めたものは何もないので。

仕事にするにはハードル高いのよね。

 

もう一歩、努力とスキルが必要になってしまう。

加えて、目に見えない部分で風評被害

 

趣味は主にパソコン関連に集まっているし。

他にもありますけれど(笑)

 

いろいろ、中途半端です。

 

昨日は、思い立って文章を書いてみました。

独白ですね。

 

どこに出すでもないのですが、自分の心の整理のために。

書いた気がします。

 

定期的に書こうかな。

 

本当は小説仕立てに出来ればいいのだけれど。

ストーリーテラーではないなあと。

コラムニストにはなれるかもだけれど…。

 

小説家は憧れですね。

なれるものなら、なりたい。

 

いつか、定年ぐらいの年でもいいから。

書けるようにしたいなあ。

 

適当なのは書けるけれど。

適当じゃないきちんとしたものは書けないので。

 

努力がたくさん必要ですね。

 

私は自分の体験を書くのは出来るけれど。

話を創るのは難しいなあと。

 

出来ることを増やしたい。

もっともっと。

 

精度もあげていきたい。

もっともっと。

 

文章と絵は。

なんとかしたいね。

 

手描きは描けなくなったけれど。

イラストレーターでね。

 

でも、一番はやっぱり手描きを復活させることかなあ。

それも、もう少し余裕が出来たら。

やりたいなあ。

 

今年の野望は結婚相手を見つけること。

来年の野望は結婚と出産をすること。

 

まずは、相手を探さなきゃ(笑)

そこからかよ(笑)

 

若いころには虚勢を張っていて。

猫がいればいいなんて嘯いていましたが。

今は素直にパートナーと仲良くしたいです。

 

妥協の結婚ではない。

本当に好きで自分の時間を喜んで割けるような。

そんな相手に出会いたいものです。

 

そうでないとうまくいかないと思うから。

 

そして、なるべく心の強い人がいいなあ。

でも、それも難しいかもしれない(笑)

 

相手は慎重に見極めて選ばないとね。

選ぶと言っている時点で間違っているけれど。年齢的に(笑)

 

誰かもらってもいいよという人はいるのだろうか。

いるといいなあ。

切実です。

 

愛人はなりたくはないので(笑)

愛人にしたい人はいたりしてね(笑)

 

自分にはいろんなものが付属しているので。

結婚となるとハードル高いです。

 

相手にその付属品を受け入れてもらえるかどうかということですね。

ちょっと人とは違った要素も多いので。

 

実現するといいなあと思いつつ。

 

ようやく適齢期になったような気がするのですよね。

適齢期って年齢で決めるものではなくって。

精神状態の成熟度で決まる気がしまして。

 

そういう意味で、若いころにはまったくダメだったのが。

ようやく今になって整ってきたかなあと思うのですよ。

 

大人の精神になってきたということなのかな。

 

無理にお見合いとかさせられなくてよかった。

無理に好きでもない相手と妥協の結婚しなくてよかった。

 

きっと、いい相手がいる。

そう思って生活を楽しくしていようと。

思います。

 

楽しい日々を送っていれば。

楽しい結婚も出来るかなと。

 

40過ぎて、ようやく人並みの成熟度になったということなので。

成長が遅いなあ。

 

なんでもかんでも遅い自分の人生ですが。

それが自分なんだものね。

愛してあげないとね。

 

積極的に口に出そうかな(笑)

この無茶な予定を(笑)

 

本当に叶うかもしれない(笑)

叶ったらいいな。